Google+

2014年1月29日水曜日

【大鳥居・魚バル】地元民に愛されるBYOなワインバルが今度は鮮魚バルとして登場!/うおびぃーの

理由あって何度かお世話になっているバルがありまして。

料理も美味しい上に居心地がよくて、時々通っています。

そんな「とりびぃーの」さんが新業態を出したという情報をゲット。
今度は魚介系のバルなんだそうで「うおびぃーの」。

へぇ、面白そう!さっそく行ってまいりましたー!


開店したばかりだからでしょうか、すごく混んでましてね。
一人だったボクなんとか立ち飲みスペースに滑りこみです。

ここは大鳥居駅の近くで「とりびぃーの」本店さんの近くでもある。
でもこちらの方が駅からすぐなので、入りやすいのでしょうね。


お通しからしてまぐろが出てきちゃう、さすが「うお」ですね。


オススメになっていた「まぐろのカルパッチョ」をいただきます。
華やかですねー!

お通しがお刺身で醤油だったので、お?と思いましたが、
フードメニューにはやっぱりバルらしいものが並びます。

魚介類は当然目白押しで、アサリ、海老、カキ、イカスミ等々。
白ワイン蒸しにアヒージョにフリットにグラタンテルミドールなんてのも。


あいにくの雨だったのですが、ビニールシートが守ってくれます。
個人的にこのビニールシート自体に萌えるボクです。つい覗いちゃう笑


最近バルなんかでよく見かけるこちら!
キリンのハードシードルです!

ガス圧強めのシードルなんですが甘くなくてドライ。
きっとビール代わりに飲むことを想定しているのでしょうね。

確かに美味しいし、ドライなのでお酒飲みにもOK。
個人的にはそれでもチューハイのクリアさには叶わないかな、と。

オープンしてすぐだったので、お花がぎっしりでした。
ちょっと用事がありまして、この日は少しだけ。

またゆっくり来てみたいですね。
はい、ごちそうさまでーす!

*******************************************
関連ランキング:居酒屋 | 大鳥居駅穴守稲荷駅糀谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'