Google+

2014年1月22日水曜日

【虎ノ門・ちゃんぽん居酒屋】濃い目の極上チューハイで乾杯!つまんで飲んでラストはちゃんぽんでシメ!/ながさき虎ノ門駅直結店

いつもランチでお世話になることの多いちゃんぽん屋さんの
「ながさき」さんに夜の宴会で訪ねてみましたー!!

夜は「ちゃんぽん/中華居酒屋」さんみたいになるんですよね。
いろいろつまんで飲んで最後にちゃんぽんで〆るというコース。

しかもこの日、京都時代に大変お世話になった「よく食べる会社」の方々と
年に一度の大宴会とあいなりました!!

京都は結局9年もおりましたが、後半の数年はこの方々に
大変お世話になりましてね。いわば一緒に戦った同志でもあります。

懐かしい顔ぶれにボクも嬉しくなっちゃいます。


というわけで、相変わらずカンパイの写真がなくてごめんなさい。
もう待ちきれずに飲んじゃいましてね。。。

もちろん、このメンバーならチューハイです。
ここ「ながさき」さんのチューハイは「極上チューハイ」と呼ばれる一杯。

35度の焼酎を使ったガツンとくる刺激がたまりません。
よくかき混ぜてから飲みましょうね笑

最終的に6名になる予定でしたので、面白かったのが
お通しが一人ずつじゃなくて丼でどかーんと登場!!

まぁ、潔くていいじゃないですかね、こういうのも。


ちょっとピンボケでごめんなさいですが、こちら毎回頼んでる一品。
「ねぎチャーシュー」ですね。大好物です♪


こちらも「ながさき飲み」ではマストアイテムの辛ねぎ冷奴。
これがうまいんですねぇ。お酒が進むんですね~!


おっと野菜野菜・・・とトマトを頼みつつ、お互い近況報告。
いやぁ、久しぶりですね~!去年も飲んだから1年ぶりか。

ボクは京都で、みなさんは大阪にいらしたのですが、
みんな東京に転勤してきているんですね。

不思議なもので、こうしてまた東京で出会うなんて思いませんでした。
みなさん、それぞれが新しいお客さんを抱えて新しい仕事をしてる。

こんな風に会って飲めるのは嬉しいことです。


じゃーーーん!!ここで「ながさき」さんの名物ともいえる餃子が登場!!
「自家製焼餃子」。一気に10ケお願いしちゃいましたー!!


この大きさが伝わりますか?1つ1つがバカでかいんですね。
そして、これがまたメチャうまなんです~!!!

秘訣はお肉がたっぷり使ってあるということ。
かなり肉肉しい味わいが男性受け間違いなしです!

「よく食べる会社」というだけであって、相変わらず食いっぷりのいい彼らですが
そんなグルメ?な彼らからも大絶賛!紹介したボクも鼻が高いってもんです。


ここで残りのメンバーが結構遅れるという情報が入りまして、
それじゃ、1つお願いがあるんだけど・・・。あの写真、撮らせてくれない?

そういって二人にお願いしたのが懐かしいのこのカット!
京都の頃はしょっちゅう撮ってましたがご無沙汰だったのこのショット!

あぁ、やっぱりこの画がいいですね。好きですね。
こういうのがなきゃ『酒リーマン』じゃないですよね。


 ボクも「いつ京都に帰るんですか?」とか聞かれたりしますが、
別に帰る義理があるわけじゃないですからね。

向こう(京都)が長かっただけで、元々関東の人間ですし、
ましてや転勤族ですから、いつどこに行くかわかりませんしねー。

最近じゃすっかりこちらの生活に慣れちゃいましたし。
なんだかんだ、こちらの居酒屋さん、好きですしね(判断基準はそれか笑)


このあたりで、遅れていたTさんがやっと登場~っ!!

このメンバーの中でも最もボクと関わることの多かったTさんです。
いやぁ、よく議論しましたよ、彼とは。戦いましたよね、

おー、ひさしぶりじゃんねー。元気そうじゃんね。
何?前よりタイヘンなの?クライアントが外資?
なになに京都にもどりたいって笑?

彼がまたよく食べるんですよね~笑
彼が来てからフードのオーダーが一気に加速していきます。


では、もう一人増えましたので、あらためまして・・カンパーイ!ガッコーン!
やっぱりいいですねー!コレ。もちろん極上チューハイで!


和なメニューも結構あるんですよ。「中落ちマグロ山かけ」
そして、「ふわトロ厚揚」。厚揚げがまたチューハイに合うんだなぁ~!


そしてそして!また頼んじゃいましたよ、あまりのおいしさに!!
自家製餃子をさらに10ケ!!でもこちらも一瞬で無くなっていきます。

あいかわらず食いっぷりがすごいですー!!
こうでなくっちゃね、みなさんは。見てるこっちも嬉しくなる。


ここでチヂミが来ましたー!チヂミといっても普通じゃありません。
「ながさき」さんだけに、なんと「ちゃんぽんチヂミ」!!

これはまた新しい!!チヂミ好きのボクにはたまらない一品。
いいですね~!これまた飲める一品!

しかし、もう極上チューハイも何杯飲んだかわからないくらいです。


そして最後はやっぱりこちらです!はい、ちゃんぽん~っ!!
こうしてシメまでいただけちゃうところがポイントですねー!


そしてチャーハンもいってみましょう!!
しかしホントよく食べる人たちだ笑


もちろん、ちゃんぽんだって1つじゃないですよ。
このあとチャーハンが足りなくて、もう1つ追加してましたから。

そういえば女性の手が見えますね。しかも指輪が。
そうなんです、実はメンバーのUさん、先日ご結婚されたんです!

せっかくなので奥さんを連れてきていただきました。
いやぁ、あのUさんが結婚だなんてー!そりゃボクも年とるわけです。

昔のヤンチャな話をたくさん知ってるボクとしては
もう、いろいろ言いたくて仕方ないのですが、そこは我慢我慢。

ともかく、お祝いにもう一度、はい、カンパイー!!
オーイエース!!!


というわけで、久々のメンバーとの一大宴会でしたー!
いやぁ、楽しかった!美味しかった!

相変わらず何を頼んでもボリュームたっぷりだし。
特にボクの大好きな極上チューハイもあるしで大満足。

ごちそうさまでしたー!!

******************************************************
関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'