Google+

2015年9月12日土曜日

【品川駅構内・立ち飲み】元祖ちょい飲み!JR品川駅での乗り換えの間にちょっと一杯!おつまみついて750円!/品川ひおき

「直帰」予定の平日のJR。「品川乗り換えか…。」
とそこで真っ先に思いつく!そうか品川駅でちょい飲みしちゃおっ!

このブログを長くご覧の方なら、もうお分かりですね?
品川駅構内のお店「ひおき」さん!その立ち飲みコーナーです!

久々ですね。電車の乗り継ぎの間にちょっと一杯なんて理想的なお店です。
今宵も一人でスタンディング〜♪

おっと、またしてもメニューが変わっていますね、セットメニュー750円!
お酒とおつまみで750円ならお買い得。品川駅のど真ん中ですから安い方ですよね。

ボクはといえば最近ハマり中の「イモソー」!芋のソーダ割りです。
ジョッキで出てくるのが嬉しい!こちらは炭酸も機械抽出の高圧なのでなお美味しい!

来るたびに進化しているというか、雰囲気がかわりますね、こちら。
立ち飲みではありますが、大衆酒場的ではなく品があるところがいい。

セットでいただいたおつまみは「ハムカツ」!
チューハイの相棒といえばコイツは上位にランクインです。

注文はキャッシュオンというわけしゃないですが、レジに行って先払いで済ませます。
さてさて、さすがに一杯じゃ物足りない。お代わり行ってみましょう!

じゃじゃん!またしても「イモソー」で!
ひおきさんなら単なるチューハイもクリーンで美味しいですが気分は乙ハイボール。

今度は「もつ煮込み」とともにいただきますよ!
先ほどのセットメニューですが、唐揚げとハムカツならわかりますけど、
例えば塩昆布きゅうりとかだと同じ値段なら少し損したような気になっちゃいますもんね。

味付けの濃いめのおつまみだと、しっかりした芋の焼酎が映えますね。
ソーダ割りにすることで爽快感もアップ!夏にはこれ、いいですね。

というわけで、今回のひおきさんはこれにて終了!
2杯と2品。750円セットだから、しめて1500円で収まりました!

JRの乗り継ぎに立ち飲みでちょっと一杯!(2杯だけど)
そんな便利な改札の中の立ち飲みコーナーでした。

ごちそうさまでーす!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'