Google+

2015年9月6日日曜日

【八重洲・寿司】またきちゃった、通いすぎ!?お気軽立ち食い寿司は会社帰りの一杯にもピッタリね!/にぎにぎ一

おい、酒リーマン、また「にぎにぎ一」かよ!?
そんな声が聞こえてきそうです。ごめんなさいf^_^;)

またしてもお客さんがきまして、せっかくなのでお寿司でも?な盛り上がりに。。

新幹線で来られる方をお連れするにはやはり八重洲は便利ですから。

加えて本気で敷居の高いお寿司となると予算的にも厳しいですが、
「にぎにぎ一」さんは本格江戸前寿司をいただるのにリーズナブル!

ちょっといい和食屋さん感覚でお連れできるのがいいんですよねー。
ま、お客さんといっても、仲良しな方なので懇親会な感じでお世話になりました!

ではでは、今夜も焼酎ハイボールで乾杯~!ってか、ボク、一口で飲み過ぎ笑

「せっかくだから立って飲みましょう」と言われましてカウンターへ。
やはりお寿司はカウンターで職人さんと話しながら、がいいですもんね。

まずはおつまみ。干し甘エビと干しホタルイカ焼き。
どちらも濃厚な旨味が口の中で広がってお酒を強く欲します!

ご一緒した方が大の赤身好きな方でして、まずはこちらをいただきます!
うーん。ねっとりとした食感がたまらないっすねー!

えぇと…こちらは何だったかな!?
うーんと、ともかく美味しいお寿司^_^;  の、飲むぞっ!お代わりお願いしますー!

どどーーん!コレが強烈でした!サンマ様ーっ!!
お客さんがお尻の方で二人で一尾をいただきます!

これには、もちろん日本酒でしょう!
冷房の効いたところで飲む熱燗がコレまた贅沢ですねー!

よーしっ!今夜はいっちゃいますよ~!えっ!?今夜「も」だって!?笑
その通り!でもせっかくの東京ですから堪能していってくださいね!

よしゃ!今度はホタテいってみましょう!
「北海道ほたて貝」も一個100円!ねっとりでっかい!

そしてこちらは…あれあれ何えびだったかな!?

もう何度も触れていますが「にぎにぎ一」さんは屋台感覚の立ち食い寿司。
赤酢を使ったシャリとツメのついた本格江戸前寿司寿司が堪能できます。

あぁ熱燗が止まらないー!すみません、2合でもう一つ、お願いしまーす!

先ほどのえびのお頭を焼いていただきました!
パリパリとした食感と濃厚なえびの甘みがソソるそそる!

最後にはやはり巻物を!今回は「トロたく」はやめまして「梅しそ」。
このさっぱりした〆感覚がいいんですよねー!

その昔、大阪で「こはだのガリ巻き」なんてのを教わったなぁ、なんて思いだす。

ともかく、ツメのついた屋台感覚の「にぎにぎ一」さんですから、
江戸っ子流にパパっと食べてパパっと飲んでってのが粋ですよね。

今回はこのくらいで終わっておきましょう。
毎回、美味しくありがとうございます!
ごちそうさまでしたー!

えっ!?お客さん、まだ新幹線まで時間があるって!?
では2軒目いっちゃいますか!?笑

*****************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'