Google+

2015年9月28日月曜日

【所沢・寿司】住宅街で上質のお寿司を堪能!このお値段でこのレベルが楽しめるのが郊外の特権!/鮨せいけ

首都圏内各地をあちこち移動する営業マンですが、
ボクの場合は基本的に東京・神奈川が多い。

だから埼玉へはなかなか足を運ぶこともないのですが、
この日は珍しく所沢までやってきました!なかなか遠い…ってか帰りが。。

ちよっとした流れで所沢のお寿司屋さんを紹介してもらってまして、
せっかくなのでご挨拶がてらお寿司でも食べて帰ろうかと♪(´ε` )

それが今夜のお話の舞台、所沢駅の住宅街にぽつんとあるお店。
まだ開店して半年も経っていないという「鮨せいけ」さんです!

すでにお客さんもチラホラの店内は思ったよりも広くてゆったり。
一人たったのでカウンターの隅でお世話になります。 

まずはビイルで喉を潤して。。お通しが美しいですねー。

あんまり沢山はいただけないので厳選して今夜のプランを練ります。
まずはやっぱりお刺身からですよね。盛り合わせでいただきました。

きときとのお刺身をいただきます!
特に右側のイカの昆布締めは絶品!これはいかん!早く頼まねば、アレを!

じゃーーん!やっぱりお寿司には日本酒ですよねー!
チェイサー代わりに芋焼酎の水割りもお願いしました!

いよっ!これぞ最強の布陣!ここにドライチューハイがあれば更にね。
日本酒でマリアージュを楽しみ、焼酎で口の中を洗い流す。うんうん。

お寿司に行く前にもう一品いただきましょうね!
夏らしい(もう秋ですが)涼しげな器にさっぱりのアレ。

そうでーす!「うざく」!大好きさ!
紫蘇にミョウガの脇役たちも素晴らしい。さすがお寿司屋さん。

そしていよいよお刺身でーす!やったー!上にぎりをいただきます。
もちろん熱燗はお代わりね。あ、チェイサーは今度は麦焼酎で!

 上にぎりは全部で八貫ね。いやぁ圧巻ですな。
アナゴもいいけど、季節的にはギリギリ?の「シンコ」がうまい!

お澄ましもついてきます。
お酒のみにはこれもおつまみの一つさ~♪

シメにはいくらとウニ!やっぱりこれ欲しかったもんね!
小ぶりだけど口の中で解ける美味しさには上質さが滲み出てる。とろけちゃう~

いやぁ口にも心にも贅沢なひと時でしたー!
住宅街なのに後からどんどんお客さんが入ってきてビックリ。人気店です。

こっちに住んでいる、ある方にお教えたら早速訪問されたようで、
「美味しかった」と絶賛されてました。「今度、家族で来る」とか!?

おかげでボクの株も上がりましたよ。
ごちそうさまでしたー!

さ、横浜まで幸せ気分のまま帰るぞ~

*********************************************
鮨 せいけ
関連ランキング:寿司 | 所沢駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'