Google+

2015年9月23日水曜日

【人形町・バル】これは新しい!はちみつのお酒やフードが充実したはちみつバル!Oh,SWEET!/我流

さてさて、ひさびさの同僚たちと飲む人形町の夜。
一次会でたっぷり飲み食いしてきたので二次会はバーがいい。

人形町で二次会向けのところってだれか知ってる?
これだけメンバーがいればどうにかなるものですね。

先輩が「良い店、知ってるよ。ハチミツを飲もう!」と。
ハチミツ?ハチミツ酒?ミードかな?ともかく面白そう。

うかがってみれば、なんとか男6人入れそう。ラッキー
お世話になりましたのは「我流」さん!

さっそく一杯目ですが、やっぱりコレいっとかないと!蜂蜜ビールです!
詳しい作り方は忘れちゃいましたが、甘口のすごく飲みやすいビールになってます!

確かビールと蜂蜜だけじゃなくて、何かもうひと手間かけていたような。
だから、甘いだけじゃなくて後味もスッキリといただけます。

まぁ、二次会の時間なので食べ物は軽めにね。

チョコレートとナッツがあれば充分です。
甘いお酒には甘いものがあいますね。ボクはウイスキーか飲みたくなるな。

ピザもいただきました!蜂蜜をかけてね!
夜中だけど二次会のピザは美味しいですよね。もっちもちだ!

さて、それじゃいよいよ蜂蜜酒=ミードをいただきましょう!
こんなに種類があるんですねー。

「蜜月=ハネムーンの語源にもなった世界最古の醸造酒」なんですって!
蜂は子沢山だからかと思っていましたよ。蜂蜜酒からに来てるんだ。

こういうのはとりあえず先ずは王道を頼むべきだろうということで、
一番上に記載のおって、アメリカの「スカイリバー」をいただきました!

ご存知の通り、あまり甘いものに積極的じゃないボクは
「ドライ」をいただいたのですが、これがちょっと失敗!?

ドライだと甘くないので逆に何のお酒たかわからなくなっちゃいました。
ちゃんと蜂蜜酒らしいのをいただかないとね。

一人ずつ違ったのをいただいて、みんなで飲み比べたのですが、
いかんせん、2次会の酔っ払い。ほとんど覚えてない状態で。。

もっとゆっくり味わいに来たいお店ですね。
ほんのちょっとでごめんなさい。ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'