Google+

2015年9月21日月曜日

【神田・中華】たまには一人中華飲み。お酒と向き合う仕事帰り。こんな日もいいじゃないの/縁・味道

仕事帰りの神田の街。今日も1日お疲れ様でしたー!
せっかくなのでプラっと立ち寄ったお店で軽く一杯。

なんかキレイめな中華のお店があるじゃない。
「プレオープン」なんて書いてある。新しいお店かな?

まぁそんなのも何かのご縁でしょう。今夜はこちらで!
「縁・味道」さん!?「えんみどう」さんと読むのですって。

おっ、確かに新しいお店みたいですね。店内はこざっぱりしてキレイ。
お客さんも全くいませんが笑、その分貸切状態でいただきます。

とりあえず生ビールくださーい!例によって写真なし。
まだまだ暑い季節でしたから、ぷはーっとね!

ってなことをしてる間にビールは終了ー!早いね、我ながらね。
ではでは次のお酒。暑いから冷酒でもいただきましょかね~!

そこへやってきました、麻婆豆腐!きゃーナイスビジュアル!
日本酒は飲むお米。「麻婆と日本酒」はボクとっては「麻婆豆腐丼」なワケです。

もう一つ、自家製の手作りが自慢の焼餃子でーす!
自家製ラー油までついてきました。これは辛くはないんですね、不思議。

でもこの餃子、美味しいですよ!甘みある餡がじゅわわーんと!
店長さんが自らオススメに来てくれたくらいですから笑

てんこ盛りの野菜サラダが届いたあたりでボクは焼酎にチェンジー!
まずは芋焼酎から。新しいお店だったのでソーダ割りじゃなく水割りでね。

日頃の野菜不足を、またしてもベジタブル。
ゴマダレ野菜和えです。これなら日本酒を残しておいてもよかったな。

とにかく、こちらはこの餃子が美味しいくていいですね。
しかも5個で330円なんてリーズナブルですよー!

芋焼酎は進みます。おかわりお願いしまーす!
もうちょっと濃いめでもいいですよ笑

よくわからないグラスででてきましたが、最後は麦焼酎をロックで。
どうもこの日のボクはお酒が足りなかったみたいですね。

何気ない平日の夕方のちょい飲みでした!
ごちそうさまです。

*********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'