Google+

2015年9月20日日曜日

【横浜・ヌードル】世界の麺類全8種類がハーフ300円で楽しめる!さすが日清!驚きの本格テイスト!/カップヌードルミュージアム

ほんと、更新の遅いブログで申し訳ありません。
これでもスキマ時間を使ってコツコツ書き溜めしているんですけどね。。

ボクのスタイルは基本的に書ける時に書き溜めておいて
随時、日程間隔を考慮してアップしていくという形です。

実はこのシルバーウィーク、実生活のボクは家族で北海道旅行に行っているんです!
夏休みには家族旅行は控えてこの秋の連休に特化したんですよ。

そんな北海道のお話はまた後日(また一ヶ月後!?)として、
そんなわけで夏休みは割と近場の日帰りお出かけでした。

一番の思い出は横浜の「カップヌードルミュージアム」!
早くから予約を入れて、地元ながらついに行くことができました!

さすがの大人気ですねー!夏休みだけあって人が溢れかえってる!
まずは過去のパッケージが並んでいる博物館に!すごいインパクト!

1958年のこのチキンラーメンからすべては始まったんですね。
安藤百福さんの努力は大変なものでした。

ともかくラーメンつくりはバッチリ予約してあるので、まずはランチに行きましょう!
「ワールド麺ロード」と呼ばれる世界のヌードルが食べられるフードコートです。

ここもすごい行列ですね。やむをえませんが。
回転は早いですし入り口にはTUK TUKなんかがあって子供も飽きません。

やっと入れていざ購入!ここでは8種類のヌードルがいただけます!
1杯300円でハーフサイズなんで、いろいろと試せるのが嬉しい。

まずはこちらはインドネシアのミーゴレン!個人的にはパッタイの方が好きかな。
これは焼きそば感覚なので子供たちも大丈夫。

続いてカザフスタンの「ラグマン」(奥)とマレーシアの「ラクサ」。
このラクサってのはカレー味なんですね。こんな大きなエビか乗ってても300円!

「ラグマン」はうどんのような麺なんですね。
うどん好きの子供たちにより速攻でなくなりました笑



ウチの財務大臣が大喜びだったのがトムヤムクンヌードル!
かなり辛いしレモングラスも効いていてかなり本格的!

これは美味しい!ボクもすっかりやみつきになりました。
ボクはパクチー好きですが、苦手な方はオーダーの時に無しもできますよ。

しかしこのトムヤムクンはレベル高い!これで300円は素晴らしい!
「カップヌードル」のトムヤムクンも美味しいですもんね、さすが日清!

お次はベトナムのフォーですね。ここにもパクチーが。
他の強烈なのを食べた後には、かなりあっさりな印象になっちゃいますけどね。

せっかくなので、最後にもう一ついってみようかな。
この右手のお店。

中国の「蘭州牛肉麺」!お肉がたっぷり入ってますね。
花山椒などのスパイスがたくさんで、なかなかの大人味。

結局全8種類のうち、パスタと冷麺を除く6種類を制覇しました!
さすが日清さん!かなりのハイレベルですし300円はコスパ高すぎ!

ウチの財務大臣もかなり喜んでいましたよ。
特にトムヤムクンは秀逸です。また食べに来たいくらい。

さあそれでは、マイカップヌードルファクトリーへ!
すごい人数ですねー!家族でカップにお絵かきして麺を投入。

続いては、好きな具とスープをえらびます。
ボクに好みが似ている1年生の娘は「キムチとネギと…」と、渋すぎる!

その後、チキンラーメンファクトリーにも行きました!
こちらは自分たちで粉からこねこねして麺を作ります。

ニュルニュルと機械で製麺して味付けした後は、
ここがポイントの「瞬間油熱乾燥法」!

安藤百福さんが天ぷらを見て思いついたという手法。
これによってインスタントが可能になったんですね。

帰りにはなぜかたくさんのピカチュウが見送ってくれました!
いやぉ楽しかったですねー!子供もたちも大喜びでしたよ!

こちらがその日に早速食べたJr.君の力作。 
ひよこちゃんかまぼこはファクトリー限定素材ですね。

いろんな色を塗りすぎてほとんど崩壊状態のマイカッブヌードル。

こちらが酒リーマン作成のチキンラーメンでーす!
味の方はいたって普通で安心しましたよ。

しかしさすが素晴らしいですね、日清さん!
すっかり子供もたちは日清ファンになりましたよ。

ともかく、食べに行くだけでも価値のある、
カッブヌードルミュージアムでした!ごちそうさまー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'