Google+

2015年9月8日火曜日

【浅草・韓国料理】下町の路地を入った隠れ家で絶品韓国料理!お肉攻撃~!大人の隠れ家にしたい/飛豚17

この日はNさんに誘われて浅草方面へレッツゴー!
美味しい韓国料理のお店ができたんですって。韓国料理なんて久しぶり。

えっ!?ここですか?着いてみてビックリ!
路地裏にあったのはなんともステキな一軒家レストラン。

これはオシャレなボクたちにピッタリじゃないですか笑
楽しみ~!ささ、さっそくいただきましょう!

中に入ればまたまたビックリ!これまたシャレた内装です。
広いとはいえない店内ですがテーブルの配置がすごくゆったりしてる。

掘りごたつ式の小上がりに通していただきました!
4人掛けのところを2人で贅沢に。ラッキー。

まずはビールで乾杯して、いただきましたのは「キムチ盛り合わせ」
えっ!?盛り合わせってこんなにたくさん出てくるの、?

あ、これ食べたことある!韓国の茶碗蒸しと呼ばれる卵料理。
かき混ぜていただけばスフレのような食感と優しい味わい。

ナムルもこんなにボリューミーで嬉しい!
すぐにビールは無くなっちゃって焼酎をボトルでいただきます。

最近マイブームの「芋ソー」で。芋焼酎のソーダ割りね!
よぉし、今夜はボトルを入れちゃおう!Nさん、とことん飲みましょうね!

ここからが飛豚17さんの真骨頂!この薬味?不思議でしょう?
秘密は後ほど。。

こちら「飛豚17」さんの看板メニューは「デジカルビ」と「サムギョプサル」
どちらも激しく美味しそうです~!どっちにしよう・・・悩ましい。

にゃりーん!!今回は「デジカルビ」の方をいただきました!
しっかり味のついた巨大なお肉を焼き焼きーっ!

「秘伝のタレで甘口醤油ベースに当店特製梨酵素で下味をつけた骨付きカルビ焼きで
子供から大人まで大人気のメニューです!」ですって。

焼くのもハサミで切るのも、ほとんどお店の方がやってくださるのでラクですね。

このお肉、当然このままでかなり美味しいのですが、
ここで先ほどの薬味?と一緒にいただくと美味しさはさらに倍増ーっ!うまい!

ネギダレの方は説明するまでもなく完璧なハーモニー!
驚くべきは大根の薄切りの方!簡単にいうと千枚漬けのような状態。

うっすらと甘みのついた、この大根に巻いていただくと…うん!美味しいっ!
余計な脂をさっぱりとしてくれて、さらにお肉自体の旨みを引き出してくれる!

あんまり韓国料理を食べ慣れないからかもしれませんが、
これって普通の食べ方なのかな?初めての衝撃でした!

「デジ」って豚のことなんですね。
世界の食はまだまだ奥が深いなぁ。

ここでチャプチェを挟みます。これまた美味しい!
明るくて元気な女将さんも話しかけてくれて楽しいお店。

この女将さんがお料理をされているんですが、お肉はもちろんのこと、
特にこちらはこうした一品料理が特筆すべく美味しいことにオドロキ!

すっかり話も盛り上がるボクらですが、最後にもう一品「豚プルコギ」!
これがまた絶妙な辛さでお酒がすすむ君ー!

このお餅みたいなの、トックっていうんでしたっけ?
これもまた食感に彩りを加えていてナイス!

お互いにお酒飲みなんで、普段はあまり食べないボクらですが、
この美味しさには箸が止まらない。ペロリんといってしまいましたよ。

ほらステキな外観でしょう?秘密のレストランってな佇まい。
「17」というのは日本語の「いいな」からつけたのだそうです。

すでにランチもかなり人気みたいだし、空いてる今のうちがチャンスかな。
はーい!ごちそうさまでしたー!

いやぁ、Nさん、今夜はお互い、飲んだね~笑

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'