Google+

2015年9月30日水曜日

【川崎・焼鳥】マニアックすぎる!?駅からはバス?住宅街の一角の地元民と知人のみのため焼鳥店/とんび

よくご一緒するHさんから「素晴らしくボクら好みの店を見つけた」と聞きまして、
それはきっとガッツリ飲むだろうと思って金曜日を設定…しちゃった。

川崎でもかなり住宅街の真ん中に位置する、この場所。かなりマニアック笑
待ち合わせになんとかたどり着いてみれば更にビックリ!こんなところにお店がある!?

バス通りを脇に一本入ってみればやっと見つけましたよ、「とんび」さん!
これまた相当にマニアックなお店ですねー!

まぁ、こういうお店を開拓してみるのか好きなボクですけどね。
ではいざ入店!おー!激混みじゃないすか!入れるの!?

なんとかカウンターの端に座らせてもらって、まずは生ビールでカキーン!
お通しとともに煮込みをいただきました。

とにかく、なにがすごいって、そのメニューの価格の安さです!
瓶ビール450円に焼酎は一杯200円!?大丈夫なのこの価格!?

極め付けは焼酎ボトル1.8Lが2800円でキープできちゃうんですって!

おー!この焼酎はボクが家でいつも飲んでいる極上宝焼酎じゃないですか!
1.8Lはさすがになかなか無くならないけど、家の近いHさんはキープに大喜び!

とかいいつつ、日本酒もしっかり同時に頂いてるボクら笑

焼鳥も1本100円からで、カウンターの目の前で大将が一生懸命焼いています。
とにかく人気なので注文をさばくのが大変そう。ずっと焼き続けてますね。

焼鳥も1本1本がこんなに大ぶりで食べごたえも十分!

ガシガシっといただいて、そこにチューハイを流し込めば、
大抵の嫌なことなんて、どこかにすっとんでいってしまいますよ!

日本酒も進みがちなボクたちは大好物のエイヒレーション!
おつまみとはよく言ったもので、つまんでいるうちに日本酒はみるみる無くなってきます。

お代わりお願いしまーす!
あ、氷と炭酸も追加でお願いしますねー!

割と変わり串もそろっていまして、ぼくの大好物な「紫蘇巻き」もいただきました!

こんだけ食べて飲んで、結構長い時間いたのにお会計は二人で4000円ほど。
安いねー!ホントに大丈夫なのかしら。

昼間は別の仕事をしているというマスターは気さくな感じで話しやすくて、
明るくて気がきく女将さんも優しくて、とにかく居心地がいい。

やっぱりボクは、こういう住宅街にある焼鳥屋さんが好きなんだなぁと改めためて認識。
Hさん、ここはまたきましょうね。キープボトル、飲み切っちゃダメですよ笑

はーい、ごちそうさまでーす!

***********************************************
とんび

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'