Google+

2015年10月1日木曜日

【秋葉原・肉レストラン】1階の立ち飲みで0次会!電脳タウンの一大パノラマを見ながら高級焼肉!/万世橋酒場・万世牧場

秋葉原の一つのランドマークでもありますよね、「肉の万世」さん!
万世橋の袂に建つ10階建ての巨大ビルは遠くからでも目立ちます。

こういう名所はやっぱり一度は行っておきたいもの。
とあるアプリでサービス券をゲットしたもので、やってまいりました!

お肉好きの友人と約束してきましたが、ボクの場合は当然早くについて0次会!
このビルは各階に業態の違うお店になってる中、1階は立飲み店でもある!

まさにボクらしい0次会にはピッタリじゃないですか!
待ち合わせまでの時間を1人楽しみます、「万世橋酒場」さん!

ちょいと早めの時間でもあったからか「食事?飲み?」と聞かれちゃいました。
こちらは昼はラーメン店でもあるんですね、「パーコー麺」が有名だとか。

この「パーコー麺」だけは夜の立飲みタイムにも頼める隠れメニューだそうです。
ボクはいつものようにチューハイ!「焼酎ハイボール」をいただきます!

秋葉原の紳士淑女がお一人様で各々立飲みを愉しまれている。
最近は女性の1人客を見ても違和感なくなってきましたね。

冷房の効いた空いている店内。ボクの好きな時間です。
この後の1次会に思いを馳せながらオーダーを練ります。

まずは激安のもやしナムルね。100円!うれしー!
0次会はいかに安く済ませるかもポイントのひとつ。

やっぱりお肉ものを頼まないと意味ないよねと、ジャンボ肉焼売!
これで合ってるのでしょうか笑

本来なら「揚げパーコー」とか「万カツ」を頼まなきゃいけないんだろうけど、
なんてったって0次会なものですから。。

いやぁ、ボク的にはこれでもかなり楽しめましたよ!
0次会というより、しっかり1人立飲みしたい時にいいですね。

〆の万かつサンドやパーコー麺も魅力的だったし!
串揚げが主体みたいなので、そんなので飲むのがいいのかな。

とにかくやはり魅力のお肉メニューをいただかないとね!
というわけで、そろそろじかになりましたので移動!

************************************************


あの一階のド派手なところを通ってエレベーターへ!

なんと地下にもお店があったんですねー!
ウワサでは「上に行くほど高級になる」と言われています。

今回はエレベーターに乗って5階へ。
焼肉の「万世牧場」さんです!

1階にはコンビニと併設した売り場がありました。
便利でいいですね。

こちらが先ほど断念した万世さんの名物、「万かつサンド」!
あぁ食べてみたい!新幹線の中でチューハイと一緒ならさぞ美味しいことでしょう!

秋葉原ビューの窓際席に通していただきましたー!

景色が素晴らしいというのかどうかはわかりませんが!?
解放感は間違いなし!夕暮れが雰囲気を盛り上げます!

わあ、やっぱり人気店なんですねー
結構、混んでいますよ。外国人の方もちらほら。

なかなかコミカルなランチョンマットです。

ボクはとりあえずレモンサワー!
居酒屋ではないですから、お酒の品揃えはまぁこわなものかな。

きらびやかなメニューブックの写真ににうっとりしちゃいますが、
どれもこれも高級感あって、なかなかにお高い…。

そんな中、お得感のありそうな「三種盛り」をいただきます!150gの多い方。
和牛赤身、和牛カルビ、厚切り牛タンの3つです。

ボクの場合、焼肉には必ずサンチュね!まきまき〜!
後ほどサンチュはお代わりしちゃいました。

あ、そうそう、ナムルも頼みましたよ。
白ご飯は食べないので、こういうのがあるとお酒飲みには助かります。

うん、確かに良いお肉です!美味しい!さすが名店。
1つ1つを噛み締めていただきますよん。

やっぱりいつも安いお店ばかりで食べていると、違いが歴然ね。

 でも、平サラリーマンがそうしょっちゅう来れる金額ではないですね。
たまのご褒美にパーっと来るのがいいかな。

グラスはふんわりですが鏡月を水割りでいただきました!
韓国焼酎とはいえ、やっぱりボクは甲類の方があってるみたい。

お酒メインであまり食べないボクらは次にホルモンの盛り合わせを。
もつ焼のスタミナ5点盛り。

これについては申し訳ないですが普通でしたね。
ちょっとオーダーミスかな。やっぱり万世さんは正肉がいい。

ちょっとお値段にビビちゃいましたが、
希少部位もふんだんに揃っているんで、そっちを食べる方がオススメですね。

秋葉原の街に日が暮れてきました。
都会の景色はやっぱり夜景の方が綺麗ですね。

焼を見ながら、ゆったりしたソファ席で焼肉。
なかなか味わえない贅沢感ですね。

ごちそうさまでしたー!

***********************************************
万世牧場

関連ランキング:焼肉 | 秋葉原駅淡路町駅岩本町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'