Google+

2015年10月10日土曜日

【八重洲・ラーメン】本場よりも美味しいと評判の札幌味噌ラーメンを東京のど真ん中で堪能~っ/元祖札幌や

京都にいる頃から東京出張の折によく利用していましたこちら。
札幌味噌ラーメンのお店「元祖札幌や」さんです!

今はすっかり近くなったので、逆に行く機会を逃していました。
社内のファンの人に聞いたら、いつの間に移転していたのですねー。

前の日本橋交差点の伊予銀行の地下の頃から、ランチはいつも大行列でした。
今回も開店間際に来て「空いてる!」と思ったら、いっきに人が押し寄せて満席!
相変わらず、すごい人気ですねー!

たくさんメニューがありますが、やはりボクは定番の味噌ラーメン!
これがメチャメチャ美味しいんですよー!

札幌にいたあるグルメの方から「本場の札幌のラーメンより美味しい」とのお墨付き。
ボクは札幌のラーメンはそんなに知らないけど、でもこれは本当に大好き。

腰のある黄色い麺と濃いめのスープの絡みが絶妙なんですよね。
白ご飯が欲しくなる感じかな。

お隣にいらした年配の常連さんは「ここはチャーハンがうまいんだ」とのこと。
ウチの会社のファンの方によれば、夜の創作料理が美味しいとのこと。

なんと!確かにお酒もたくさん並んでますしね。
これは夜に来てみなくては…。よし早速予定を組むぞ!

ともかく、美味しい味噌ラーメンでした。
ごちそうさまです!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'