Google+

2015年10月3日土曜日

【品川・カレー?】話題の「シャリカレー」食べてきた!回転寿司でカレーライスのを狙い撃ち!/くら寿司

このところ、なぜかやたらお寿司づいていた酒リーマンです。
とはいえ、今日は普通のお寿司の話ではないんです、ノンノンノン。。

前々から情報を得ていた、というかウェブ上でボクのアンテナにひっかかっていた、
ある食べ物があります。一度食べてみたくて仕方なかったもの。

それが「くら寿司」さんが開発されたという「シャリカレー」なるもの!
ただでさえカレー好き、そしてお寿司好きのボクが食べてみないわかにはいかない。

ただ「くら寿司」って車で行くような郊外のお店が多いので行きあぐんでいたところ、
PCサイトを見れば「駅近の店舗」という素晴らしいリンクが!

なんだぁ、品川駅のそばにあるじゃない!かなり歩くけど。
いつもの蒲田ランチを品川に切り替えてやってまいりましたー!

タッチパネルでオーダーして早速来ましたよ、これコレ!シャリカレー!!
具が全く入ってないんですね。ルウに溶け込んでいるのかな?

350円という価格もありますがボリュームは控えめですね。
ボクのようにこれだけ頼むことはないでしょうからね、お寿司食べられなくなっちゃう。

さっそくいただいてみると、うん!美味しいよ!これはイケるんじゃない!?

かなりの辛さは本格的だしコクもしっかり感じられるカレーでいて、やはり全体に酸味が立つ。
口の中が引き締められるこの感覚は梅干しを食べた時のアレの軽度な感じ。

コクがありながら重たいことがないので、サクサク食べられちゃって
あっという間にペロリンコ!口には酸味以上に辛さが残ってます。

いっきに通り過ぎていった夏のような。後に残るほろ苦い秋の風。

いやあボクは美味しかったなぁ、すごいアリだと思いますよ。
ネットでは賛美両論残のようですがね。まぁそりゃそういうもんでしょ。

それよりもボクは初めて平日ランチに回転寿司に行ったんですが、
品川という土地柄もあるのかな、結構一人の男性サラリーマンがいるんですね。

お寿司は絶対といっていいほどお酒と一緒じゃないとイヤなボクには信じられない。
今時のくら寿司さんなら、こうしてお寿司以外も充実してるのでいいのかもですが。

ただ、そういうつもりでお寿司とお酒を楽しみに来たら、
今度はカレーは頼まないんだろうなぁ、と思う酒リーマンでした。

ごちそうさまでーす。

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'