Google+

2015年10月11日日曜日

【鶯谷・居酒屋】通いすぎかも!?美味しくて落ち着けてたっぷり飲める!こういう酒場が一番好き!/関所

ここは、もはや定例会に近いですね。
ボクらの愛する正統派居酒屋!鶯谷の「関所」さん!

いつものメンバーでまたしてもいってきました!
年に4-5回は通ってる!?ほぼ常連さんのようになっきました。

主役のHさんが遅れていましたので他の3人でカンパイ!
まだ早い時間でしたので、広い店内は空いていて気持ちいい。

もうこれだけ通うと関所さんの王道コースはわかってますからね。
Hさんが来そうな時間を読んでお刺身をオーダーしておく。

魚が美味しいのがボクらが関所さんに通う理由の一つ。
相変わらず見事に美しい刺し盛りですね!

そしてHさんの大好物といえば、このおつまみ明太子。
プリン体不安のなくなったボクは安心して食べられます笑

もう、名残りでしたね、茶豆。香ばしくてお酒が進みます。

もう、これだけ揃えばバッチリですね。
ビールはとっとと飲んじゃって今夜も和酒ナイトとっとと洒落込みますか!

なーんて言ってるといっきに時間が進行しちゃいまして、あん肝!?
すでに日本酒は2杯目!?チェイサーの芋ソーダも2杯目?

関所さんは落ち着くので居心地がいいまま、みるみる時間が過ぎていきます。
この日は結局4時間近く飲んでましたね、すごなボクら笑

口が、というか舌が日本酒になるとどうしても欲しくなって、
ボクから強くリクエストさせてもらいました、サンマの塩焼き~っ!

見事です!大ぶりですね!
男4人で会話が盛り上がる中、一人モクモクと進む箸。

やっぱボクって焼き魚と日本酒が、この上なく好きなのね。
本当は白ご飯なんだけど、お米のお酒ですからね、やっぱり!

はい!そして関所さんのシメといえば、やっぱりこちらの握り寿司!
本当にたくさんのメニューがあるのですが、やっぱり鮮魚がピカ一ですからね。

先日テレビ出演された時の「涙の握り寿司」のお話を思い出します。
しかし、お寿司になるとますます進むのが日本酒。いやたまらん!

いっちゃう?もう一杯?んもう、仕方ないなぁ?笑
そんなこんなで、またしても心地よい深酒。

そんなお酒飲みパラダイスの関所さんでした!
ごちそうさまでーす!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'