Google+

2015年10月28日水曜日

【ときわ台・焼鳥】毎日通える安心感!板橋区的な庶民派焼鳥店は人懐っこくて大好物!/まるいち商店

珍しく、ボクには本当に珍しく板橋区におりました。
もちろん仕事ですが、初めて降りました「ときわ台」!

せっかくここまできたんだから、少し飲んでいきましょうかとFさんと。
この二人で飲むと危険なんだけどなぁ、と過去の事件を思いだし苦笑

特に日本酒が入ると止まるところを知らない我々。
まぁ久しぶりだし、遠くまできたし、飲みますか!

歩いていくと、まさにボクら好みのナイスな焼鳥屋さんを発見!
もう、ボクらを待っていたんじゃないかってほど。

ここに決めましょう!はい、「まるいち商店」さん!

レトロっぽい店内ですごく落ち着くんですが、
聞けばまだ新しいお店とのこと。
そんなお店を引き当てるのもボクらの嗅覚ですかね。

それじゃ、今夜はホッピーからスタート!はいカンパイ~~!
なんだかんだとFさんと飲むのは久しぶりですねー!

まずは軽めのおつまみからね。珍しい「漬けアボカド」です。
おー、なかなかにさっぱりと和風の味付け。これいいね!

串はまずは「とろレバー」からスタートしましょかね。

焼鳥、やきとんの中心価格は130-140円くらいかな。
激安ではないですが、一本一本にこだわりを感じます。

決して広いお店じゃないですけど、やっぱりボクはこういうお店が落ち着くな。
ボケっとテレビ見ながら、ダラダラ食べ飲むのがい一番のリラックス。

カウンターもしっかりありましたね。椅子が大きめでいいなぁ。
これは「近くにあったら通っちゃう系」ですね。

さてさて、串の方がいろいろやってきましたよー!
大好きな「せせり」につくね。野菜もちゃんと食べますよん。

串以外も充実してます、大衆酒場の代名詞ハムカツは320円!
あぁ、これが来ちゃうとボクはもうアレが欲しくなりますね。

はい、チューハイ!何も入れないドライチューハイ!
樽詰めサワーではなくて、しっかり焼酎なところがポイント高い!

うーん、このクリアでピュアなキレ味!たまらない!
こうなると完全にスイッチオン!!イッキに飲みモードに突入です!

よしFさん、飲むぜ、今夜は!
はい、もう一度、カンパーイ!!

そしてグググッと時計の針は進んで、いつの間にか熱燗が!!
横にはしっかりとチェイサー代わりの緑茶ハイ!完璧な布陣!

「さささっ!」「いや、まままっ!」とかやってると
とても1合では足りないので、すぐに2合にチェンジ!

そして、ここからは怒涛の焼鳥攻撃ー!!
なんこつ、皮、かしら?つくね、かな?

まだまだ続くよ、焼鳥ワールド!
お酒の方はもういちいち写真なんか撮っていられないほど。

実はこの日、案の定2人してたっぷり飲みまして、
なんと、そのまま「ときわ台」のキャ◯クラに笑

しかも全く記憶が残ってないときたもんだ。。
いけませんね、大人のすることじゃありませんね。

加えて、ボクは地元に帰ってけら一人カラオケにまで行ってました笑
だいぶストレスがたまっていたのかもしれません。。

やっぱりFさんと二人はキケンなんですね。
楽しかったですから、いいんですけどね。

というわけで、ちょっとした小旅行のような「ときわ台」でした。
ごちそうさまです。

*******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'