Google+

2015年10月15日木曜日

【関内・串かつ】かなり研究したことがわかる本格的なソースと串かつをリーズナブルに!ネオ大衆酒場が好き/関内酒場

珍しく横浜の関内までやってきました!なかなかここまで来ないな。
京都にいた頃の方が何かとご縁があって関内に来ること多かった気がします。

だから関内の風景って不思議に懐かしい感じがするんですよね。
この日は結構な雨。それもあって少しセンチメンタルなのかも。

いかんいかん。前向きのエネルギーを充填しなくては!
というわけで、じゃ今夜は関内のお店。おっ、ここ良さげじゃん!

と、見つけたのは串カツ屋さん!うーん、ボク好み♪
「関内酒場」さんです。いつものように一人でちょい飲みカウンター!

まだ開店してそれほど経ってない新しいお店のようですね、キレイな店内。
ともあれ生ビールで一人カンパイ!心の中で「カキーン」の音。

こういうのが気になっちゃう自分はやっぱり酒場好きなんだなと。
当然二度漬け禁止のソースですが何かが入ってますね?

なるほどー!スプーン?になってるんですねー!これで追い足しがてきるわけね。
ソースが足りない場合はキャベツですくって掛けたりしますが、これを使えばいい。

へぇ、串カツ業界も進化してますねー!
入れ物のヘリに引っかかるようになっているのも素晴らしいアイデアです。

なかなかにレトロっぽい店内は大衆酒場感あって落ち着く。
雨なので空いていたみたいで、余計に解放感あっていいですね。

はーい!揚がってきましたよー!まずは4種類!
豚とレンコンと、左はトマト巻きかな。長いのはアレです。

そうですね!チョリソー!!ドライチューハイとチョリソー!!
ああ、この組み合わせ!ボクの京都の定番でしたね。「はな串」さん

しかし、この関内酒場さんの串カツ、かなり美味しい。
本場で食べてきたボクもうなる程。ソースも相当研究してますね。

店員さんに聞いてみたら、やっぱりソース屋さんと相当試行錯誤して作られたみたい。
衣もしっかり薄めでサクサク感もバッチリ。ナイス串揚げよ。

「こだわり五箇条」と謳っているのもよくわかります…。
えっ!?待てよ。。最後の「其の5」は何だって!?

ぬわんと!!串カツなのに食べ飲み放題があるんですねー!!ビックリ!
いや、これ「全品」って書いてあるから串カツだけじゃないですよ!

最初に一定量が出てくるみたいですね。あ、串も一度に一人3本ずつか。
なるほど。そうしないととんでもない量を頼んじゃえますからね。

それにしてもガッツリ飲むボクらなら、この方が安いのは間違いない。
でも今夜は一人だからやめておきますよ、一応ねf^_^;)

ここで順番的にはアレですが、ホッピーにチェンジです。
ボクにとってホッピーはビールの代替ではなくてドライチューハイの一つですから。

はい!串カツの追加!すっかり気に入っちゃったんで食べますよ。
今度はトマトと紅しょうがと玉ねぎ…かな!?ごめんなさい。

ここで面白いのも頼んでみました!なんだと思います?
上に乗ってるのはタルタルソース。これ、「チキン南蛮」っていう串です!

おーっ!確かに口の中でチキン南蛮ですよ!飲めるね。
まぁ衣は違うけど串に刺さってるだけですからアリですよね。

そしてビヨーン長いのはアスパラガスね!食べ応えバッチリ。
ホッピーは中身お代わりして、すぐに消えていきますな。

ホールの店員の女の子が明るくて楽しい子だったんでオススメを聞くとコレ。
なんとこちらカレーパンなんですよ!「旨うまカレーぱん」!

お酒は芋焼酎のソーダ割りにチェンジして、いざカレーパンを実食!
おーーっ!確かにカレーだ!でもコレ美味しいですよ!

世のカレーパンも揚げてあるわけで、そういう意味じゃ全然ありですよね。
串に刺さってるだけなんでね。

シメ的に、少しだけボリュームあるものを食べたい、なんて時いいんじゃないかな。
ボクみたいにガッツリシメられない人にはピッタリですね。

いやあ、プラッと入りましたけど、当たりでしたね!
非常にあっさりしたソースはボク好みで、串もいくらでも食べられそう。

重たくない、飲める串カツ酒場です。
ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'