Google+

2015年10月13日火曜日

【天王洲アイル・寿司居酒屋】鮮魚とおつまみの美味しさはそのままに一個60円~の寿司まで居酒屋感覚で楽しめる!/スシイチ

ここもまた来ちゃいましたね、気に入るとすぐにリピートするのがボクらしい。
天王洲アイルにできた寿司居酒屋の「スシイチ」さん!

もともと同系列の「築地魚一」さんではよく飲んでいて、
その魚一さんが新しく寿司業態を出されたと聞いて行ったのがきっかけ。

ひょっとしたらお寿司だから高いのかなぁ~と恐る恐る入ってみれば、
「ザ寿司店」というよりも結構お気軽な居酒屋感があって安心でした。

それどころか、魚一さんの美味しい鮮魚はそのままに、一個60円~の握りも楽しめる!
居酒屋感覚で飲みながら、お寿司もいただけちゃうという嬉しいお店でした!

前回は一人でしたので、今回はMさんと一緒に。さらにお客さんまでお連れして
一緒に鮮魚とお寿司を堪能しましょう!な会となりましたー!

まずはお刺身ね!うひゃーー!すんごいですねー!!
5点盛りでいただきました!これは食べ「で」があるぜい!

お酒の方は「乙ソーダ」と銘打った本格焼酎のソーダ割り!
ボクは一刻者をソーダでいただきます!スカッとシュワっとーっ!

ここからは「魚一」さんの定番美味しいものシリーズですね。
「アボカド岩のり」ナイスおつまみですね!

そして「青海苔豆富」!これ大好物なんです!
青海苔の磯香りと深い塩味が効いた湯豆腐といった感じ。まいう~!

ここでMさんの大好物な「トロたく」!好きですね~笑

これすごい!ゴルゴンゾーラのポテサラ! 
ポテサラ好きのボクにはたまらない一品です!お酒進むわ~!

やっと写真出てきた笑 芋ソーダです!って、いやこれは麦ソーダだわ。
クリスタルなかがやきがは美しいですねー!

じゃーーん!!ここでいよいよお寿司です!本日のにぎり10貫!
これで1290円ですから、リーズナブルですね!

こうなるともう、ボクらはお酒チェンジですね。
もちろん熱燗です!!が…またしても写真なし笑

お酌しつつされつつ飲んでると写真は忘れちゃうんですよね。
でもボクはここでまた一段階ヒートアップしちゃいます!

大好物ななめろうは「アジ」!これは日本酒が進みます!

お寿司をさらに追加で「炙りブラザーズ」を2セット!
炙りトロ、炙りサーモン、炙りシメサバ、炙りえんがわです。

香ばしくて、これまたお酒が飲めちゃう飲めちゃう。
はい、熱燗お代わり、お願いしまーす!

いよいよオーラスです!じゃーん!真カキをいただいちゃう!もちろん1人1つずつ。
ちゅるんっといたたけば、口の中いっぱいに海のミルクが溢れちゃう~!

むふふふふっ!やっぱりこれには日本酒でしょう!
あぁ口中幸福!たまりませんねー!!

というわけで、やっと2回目にして本領発揮といつたところかな。
やっぱりこのくらいの人数できていろいろ食べないとね。せっかくなので!

しかし、相変わらず素晴らしい鮮度のお魚と居酒屋メニューにシメのお寿司!
それでいて全体にリーズナブルとくればいうことなしですね。

また寄せてもらいます、ごちそうさまでした!

**********************************************
スシイチ 天王洲アイル店

関連ランキング:寿司 | 天王洲アイル

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'