Google+

2015年10月19日月曜日

【新橋・やきとん】超有名な老舗やきとん酒場の隠れ看板メニューをダイナミックにいただいて風邪知らず!/まこちゃん

ひさびさに?そうでもないか笑、まこちゃんにやってきましたー!
今回は4人だったので、ゆったり座れるガード下酒場さんです。

会社の同僚との軽い懇親会。こんなのが一番楽しいですよねー!
いつものように焼酎ハイボールから始まって、ボトルを1本入れちゃう。

いろいろとつまみましたが、今回は途中のそうゆう写真はなし。
ガード下酒場さんの看板メニューの一つである、アレをフィーチャーしてみました。

じゃーーん!!漫画だったら「ちゅどーん」っていう擬音がつきそうなインパクト!
「ちりとり鍋」です!!ボクもいただくのは久しぶり!いやっほーィ!!

この時、会社の大大先輩が少し風邪気味だというお話。
それじゃ風邪に効く鍋にしましょう!とまた別の「鍋奉行」の大先輩が気合入る!

こうなると一番下っ端のボクはラクでいいんですよね笑
本来ならいろいろしなきゃいけないところ、全部お任せしちゃえますから。
ボクはお酒を作る方だけに専念できます。

どどーんっと!!そうです、オリジナルでキムチイン!!
さすが鍋奉行様!別で頼んだキムチをお鍋に投入!これは風も吹き飛びそうだ!

今回はちりとり鍋をフィーチャーといいながらも、やっぱりこれは外せない。
看板中の看板である「やきとん」!かれの盛り合わせでいただきます!

その間にオリジナルなキムチ入りちりとり鍋が完成ー!!
これは美味しそうです!見るからに精がつきそうですね?!

ヤバイ!うまい!止まらない美味しさです!この辛さ病みつき!
ドライチューハイがガンガン進みますよ。

ここで店長さんの特別な許可をいただいて、やきとんの「シロ」を
焼く前の状態でいただきまして、さらにちりとり鍋に追加です。さすが奉行様!

ヤヴァイ!!ヤバ過ぎる程の美味しさ!!
シロの適度な香りと二チャッとした食感が無性にそそります!!

あぁ、止まらないー!箸が、お酒が止まらない?!!
かなりの量でしたが、男4人でペロリと平らげてしまいましたよ。

いやぁ、もう5年も通ってきて、まこちゃんはかなり知ったつもりでしたが、
まだまだこんなすんごいメニューがあったのですねー!!

ってか鍋奉行の大先輩、さすがです!参りました!
ボクには素晴らしき風邪予防になるどころか元気がみなぎりました!

まこちゃんさん、ごちそうさまです!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'