Google+

2015年10月22日木曜日

【北海道旅行2】大型リゾートのバイキングはカニもいくらも味噌ラーメンも食べ放題/オクトーバーフェスト

さてさて、いよいよ北海道最初の夜です!
ボクはといえばもちろん缶ビールのサッポロクラシックで0次会をしつつ。。

泊まったルスツリゾートの中を少し探検してみました。
とにかくゲレンデを覆うようにして横に長い施設で、移動は結構歩きます。

その分、退屈させないようにか道中小さなお店や飲食店もたくさんあるんです。
おみやげはもちろんですが、アクセサリーとか雑貨とか。

まるで横浜のワールドポーターズの1階を歩いてるみたい。
もちろん何かしら北海道です。見ながら歩いてるだけでも楽しい。

こちら、すごいでしょう!なんとメリーゴーランドなんですよ!
あのマイケルジャクソンの家にあるのと同じ人がデザインしたのですって!

木の温かみの感じられる木像で全体にアンティーク調なイメージ。

流れている音楽がなんともいえず郷愁を誘うもので温かくも切なくさせます。
二度と戻らない子供時代を思わせるのでしょうねぇ。。

ピーク時はすごく混むと聞いていましたレストランですので早くに並びます。
開店が17:30というので、それに合わせて行ってみれば、まぁ行列~!

 だんだんと暗くなるにつれて輝き出す光の装飾に見とれながら待ちます。

 家族連れはもちろんですが、こんなところにスキーとかで恋人と来たいですよね。
そこかしこに椅子やテーブルがあって、寒い雪の中でもまったりできるのでしょう。

一組ずつ入っていって、やっとボクらの番がきた!
今回お世話になったのはその名もズバリ「オクトーバーフェスト」さん!

そんな名前のお店ですから、飲まないわけにはいかないでしょう!笑
中は広々とした昔ながらのビアホールを思わせる広大な空間。

子供が小さいのもあってね。こんな時はビュッフェがラクなんですよね~!
右上はおそばです。こんなのもあるの!?唐揚げは「ザンギ」かな?

すごいのはお刺身もカニも食べ放題なところ!さすが北海道!!
カニもタラバとズワイガニとあともう一種類がテンコ盛りになってました!

しかも、しっかりガッツリ中まで身が入ってますよ!素晴らしい!
隣のオジさんはカニばかり山盛り食べてました笑 気持ちわかる!

お刺身もやはりサーモンがででん~と!刺身食べ放題なんてー!
あぁ、日本酒が欲しくなる~!

基本的にはおつまみな感じでいろいろといただいていきます。
悩みましたが、ここでビールはもう一杯!だってオクトーバーフェストですもん!

天ぷらやステーキなんてのもある!
最近のビュッフェはすごいですね。

 お肉が気に入った子供達たちのためにお代わり!

うちのJr.君的には一番嬉しかったのは、いくらの食べ放題!!
いくらといってもマスの子なんで、小粒ですけどね。

いくらご飯ガンガン食べてましたよ笑
ボクはちらし寿司にいくら多めでいただきましたー!

 甘辛両刀使いのプリンセスはすでにデザートに突入ですが、

彼女はこの北海道で人生初の「味噌ラーメン」に出会い、大ハマり笑
「あぁ味噌ラーメン、美味しい!」と何度ももらしながらお代わり3回!

今度、ウチに帰ったらサッポロ一番買って来ようね。
お父さんも好きだったんだよー

ごちそうさまの後は冷え込む外に出てみるとイルミネーションが!
キレイですねー!と、ここでお父さんは脱走です。

道を挟んで反対側にコンビニが2軒あるんですよね。
せっかくなので北海道のコンビニ「セイコーマート」へ。

 もちろん、今夜のお酒の買い出しです笑
観光客ばかりかと思いきや、地元の人も結構いましたね。

まぁ確かに周りにはなんにもないからなぁ。
セイコーマートはコンビニなのに安いものもあっていろいろ楽しめました。

薄着だったのですごく寒かったですが、花火を見てきました!
この期間だけ特別に打ち上げられるみたいでゲレンデのすぐ近くで見られます。

音楽とのマッチングもすごくかなり本格的なもので、
加えて規模的には、なんと1日1200発も上がるんです!

これには子供達も大喜び!
お父さん的には風流なおつまみとなりました笑

というわけで、まずは1日目終了です。さぁ部屋のみだ笑~
明日は朝ごはんからスタートですー

***********************************************
オクトーバーフェスト

関連ランキング:バイキング | 留寿都村その他

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'