Google+

2015年10月21日水曜日

【北海道旅行1】新千歳空港で豚肉たっぷりのジューシーどんぶり!withサッポロクラシック!/豚丼専門店ドライブインいとう

久々に『酒リーマン』旅情編でーす!
今日から少しだけこのブログ旅行ブログになります。ご了承ください。

相変わらず更新が一ヶ月遅れですが、
9月のシルバーウィークに家族で北海道へ行ってきましたー!

我が家では夏休みには大きな旅行をしなかったので、
その分をこのシルバーウィークにかけてきたのです。

京都にいた頃はよく北海道にも出張していましたが、
ボクはもう5年ぶりくらいです。楽しみ♪

今回の予定は最初の2泊をルスツリゾートで、後の2泊を札幌で。

今年から奧さんが頑張って働きだしてくれたので、
なんとか旅費も捻出できました。

まずは羽田空港で旅行の前途を祝して、朝から一人カンパーイ!
ボクの場合は目的はほぼコレですからね!

美味しいものとサッポロクラシックがお目当て!?
(これはまだ羽田なので普通のビールですよ)

子供達が主役なので、ボク的には夜のすすきのっウホ!
…とかってのは無理そうで残念。。

それならそれで合間合間にお酒を入れて楽しんでいくしかないじゃないー

というわけで、かなりな飲んだくれツアーとなりそうです!

トイレに行くのはイヤなので今回は機内では飲みません。
出発前の一杯をしっかり堪能でーす!

天気もいいみたい。さぁ、いざ北海道へ!!

というわけで、無事、新千歳空港に着きまして、時間はちょうどお昼ごはん。
ここからバスで移動しますので、先に空港でランチにしました。

魅力的なお店はたくさんだけど、
子供たちも食べられそうなのもので選んでココに決まり!

「ドライブインいとう」の豚丼専門店「豚丼名人」さんです!
って、ごめんなさい、もちろん初耳なお店ですけどー

ボクはやっぱりまずはコレね!この旅行一杯目のサッポロクラシック!

っぷはーーっ!!やっとだね、やっと会えたね!
身体がやっと北海道になってきた!そんなか!?

そして、じゃーーん!!こちらが豚丼でーす!!
おぅ!キョーレツなビジュアルですね?!

甘辛い濃厚なタレに絡まった肉厚のバラ肉は焦げ目もついて抜群の焼加減!
これはうまい!ビールがすすむ!いや白ご飯との相性バッチリ!

だれに似たのか普段おかずばかりで白ご飯を食べないマイプリンセス。
「豚丼いやだぁー、白ご飯、嫌い!」と早速、北海道初泣きをしてました。

「じゃ、お肉だけ食べたら?」とママは大盛りをオーダーしてシェア。
あれだけ泣いていましたが、お肉は美味しかったらしく、まぁ食べる食べる!

横にいるJR君は大人一人前をペロリ!
どころか、ボクの白ご飯半分とお肉少々までも!

「お兄ちゃんだけズルい?」と見逃さないプリンセスにもお肉をどうぞ笑
やっぱり気に入ったみたい。

まぁ、ボクの場合はこれもおつまみですから、軽くていいんですよ。

いやいや、北海道についての第一食、なかなかに満足でした!
ごちそうさまです。

さぁ、それじゃ早速リムジンバスに乗ってルスツを目指しましょう!

バスに乗ってみればビックリ!なんと貸し切りでしたー!これは贅沢だ!
ボクはまたしてもサッポロクラシックで一人カンパイ!!

なんてったって、これが楽しみですから笑
豚丼も軽くにしてお腹を空けておいたのは、このためです。サクセン勝ち!

普通ならレンタカーなところでしょうが、
ルスツでは向こうで2泊中、乗らないので無駄になっちゃう。

今回はがっつり遊園地を楽しもうという計画です!
おかげでボクは飲めるってワケ!!ふふふ、ラッキー!

新千歳空港からは結構距離があるんですよね。バスも約2時間。
だんだんと街を離れていくと窓の外には北海道の大自然が。

木立が続くので、なかなか水面が見えませんでしたが、
ここぞというタイミングでパチリ。

支笏湖です!雄大な自然の中に浮かぶ姿は神秘的ですらある。

周りには白樺の木が生い茂っています。

千昌夫の「白樺、青空、南風~♪」と来そうなところですが、
なぜかボクの頭の中では森進一の「冬のリビエラ」が鳴っている。

「シュロの木」ってのはヤシだから白樺とは全然違うし、
あれはイタリアが舞台なのにね。
なんとなく、歌い手の心情が似てるかなと思って。。

山奥のドライブインで休憩。
なんだ、休憩があるならビールもっと買っておけばよかった笑
トイレに行けないかと思ったんですよね。もちろんここでも買えますが。

おーーっ!!北海道の富士山!?「羊蹄山」が見えましたー!!
俄然、盛り上がってきますねー!!

いよいよ、ルスツリゾートに近づいてきました!こちらは尻別岳という山。
いやぁ、しかし大自然と素晴らしき好天で気持ちいいですねー!

いきなりですが、荷物は預かってもらって早速、遊園地へGO!
基本的に冬はスキー場なんですよね、ここ。広大な面積。

ゲレンデでは「うまいもん祭り」として
ジンギスカンなどのバーベキューをやってます。

子供達もヒツジ肉は大丈夫だったみたいなので、ぜひ行きたいところ。

遊園地は時期的に混んでいましたけど、
すべて乗り放題なので子供達、大喜び!
ボクはここでは生ビールはちょいと高めなので缶のスーパードライで。

120cmの身長制限でお兄ちゃんは乗れても
妹は乗れないのがあってちょっと可哀想。

でも大騒ぎで、元気に掛け声の「Be Happy!!」を叫んでました。

まだ15時台ですが、北は日が暮れるのが早いですね。
夕方になるとググッと冷え込んできます。さすが北海道。

いやぁ、たっぷり遊びましたねー!いよいよ夜の部のスタートです!
さぁ、ホテルに帰ろう!

またしても喉をを潤してから、夜のバイキングに向かいます!
そのお話はまた明日。

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'