Google+

2015年10月25日日曜日

【北海道旅行5】穏やかな小春日和に自由に動き回る動物たちが楽しい(食ネタなしでゴメンなさい)/旭山動物園

だいぶ長々と綴っております、『酒リーマン』番外編の北海道旅行。
シルバーウィークで行った家族旅行のあらましを食ネタを中心に。。

ルスツリゾートで2泊して夜に札幌に入りまして1泊。4日目は朝からレンタカーです。
今回の旅行の目玉の一つでもある、かの旭山動物園を目指します!

これがまたなかなかに遠い。そして高速代も高い。。
これなら電車移動でもよかったかもと少し後悔でしたが…。

ともかく朝出発して11時には到着。いやぁやっぱりこちらも混んでますねぇ。
でも大人も楽しめそうな旭山動物園ですからね。ワクワクです!

とにかく広くて園内は勾配も結構あるので、どう見るかの計画がいりますね。
それでも親の予想以上に子供たちが盛り上がってます!
来た甲斐があった!

アトラクションの一つにもなっている、それぞれ時間の決められたエサやりは
人気のところになると、やっぱりすごい人が集まってきます。

ボクは個人的に好きなペンギン。かわいいです!
中でもイワトビペンギンが見られたので満足。

例の水中から上を泳ぐペンギンを見るエリアもありましたが、
なかなかペンギンとのタイミングが合わないもので。。

ここはタイミングバッチリでしたよ!レッサーパンダくん!
道路の上の吊り橋をちょうど渡ってくれました!

なかなか写真は撮りにくいですが。

高いところからは下りないのですかね?逃げないのが不思議。
でもサービス精神旺盛?で嬉しいですね。

 ここはテナガザルのゾーン!
あの高い塔のところからなんとおしっこするんです!う○ちまで!!

完全に慣れているんでしょうね。
むしろ気持ちよくしてるようにすら見えます。

遠巻きに見守る観客からは悲鳴に近い歓声が上がる笑

 まだ紅葉には早かったですか、青と緑と白樺のコントラストがステキ。
いいお天気で気候もちょうどよくて気持ちがいい。

ビールでもプシュッといきたいところですが、なにせ今日は運転なもので。

さてさて、そろそろお昼ご飯にしましょうか。
園内には食べられるところが結構たくさんありますよ。

うちの子達、肩組んでまるで恋人同士みたいです笑

天気の良い日はこうしてテラス席が最高ですねー!

子供たちはカレーにラーメンにポテト。
北海道らしさは…うーん、ポテトくらいかな。カレーはトマトカレーでした。

ボクはスープカレーだったんですが、なんと食べる前にひっくり返しちゃって、
バッグとズボンにぶちまけてしまったんです。。

よってほとんど味見くらいしか食べれなかったので写真もなし。
それよりもこの後ずっとカレー臭いまま動物園を見なくていけなくて涙

でも濃いめの服だったのでなんとか隠せましたし、
家帰ってガッツリ洗ったら落ちましたんでね。なんとかね。

ただどっぷりかかったバッグだけはどうにもならず、
札幌のホテルでバイバイしてきましたけど・・・。

気を取り直してもう少し動物園ネタを!
といっても動物園ブログじゃないので、ボクらしい紹介でいきます。

この鳥、何だかわかりますか?鶏?キジ?いやいや違います、
実は初めて生体にお会いしました、こちらがあの「ホロホロ鳥」!

中華とかでよく登場しますよね。今までたくさんいただいてきました笑
こんな姿だったんですねー!「食鳥の女王」と呼ばれてるんだそう。

午後になって少し経つともう、なんだか日暮れな雰囲気になってくるのが北海道。
帰るのにまた2時間は運転しなきゃなのは結構重荷ですけど。

こちらが卵の比較でーす!ここはエミューのコーナー。
エミューの卵ってこんなに黒っぽい色してるんですねー。

いやぁ、たのしみましたー!せっかくなので一応全部制覇しましたが、
園内が広くて勾配も結構あるので、帰る頃にはクタクタでしたよ。

でも親の予想以上に子供たちが喜んでくれたので、何よりでしたよ。
さぁ、札幌に帰ろう!

というわけで今日のブログは飲食がほとんど出てこないですが、
その分、明日の記事で、この日の夜のお楽しみをたっぷりと送りますね。

お楽しみに~!

**********************************************:
ファームZOO

関連ランキング:カフェ | 北日ノ出駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'