Google+

2015年10月6日火曜日

【横浜・豚肉専門酒場】横浜の偉大なる遺産ともいうべき老舗酒場で「生」の焼酎と白菜だけで昇天~/昧珍(まいちん)

もう、たいがい酔っ払ってますけどね。いやお腹いっぱいですけどね。
やはりボクらの横浜駅西口飲みはここに来ないと終わらない。

横浜駅西口のディープ横丁「狸小路」にある老舗「昧珍(まいちん)」さんです!
初めて連れてきてもらったのも、この先輩でした。ボクは久々の訪店。

まずは先輩にお任せのオーダーで「やかんセット」とラッパ菜にピータン!
かなり激シブな通好みのスタートとなりました!

「昧珍」さんは本来は豚肉のいろんな部位を独特の味付けでいただけるお店。
いわば豚肉専門店といったところですが、他のおつまみも美味しい。

特にボクはこの「ラッパ菜」と呼ばれる白菜のお漬物が大好きで、
これだけでも食べに寄りたいくらいの病み付きさです!甘いの辛いの?

お酒の方はこの通称「やかん」と呼ばれる大きな魔法のランプみたいなヤツ。
ここから注がれる、「生(き)」のままの甲類焼酎が独特のマイルドさで美味しいんですねー

梅割りにもできるんですが、まさに立石の「宇ち多」さんと同じで、
当たり前ですが、かなり酔います笑 だって25度だもん!

だから、セットにすることで缶入りのウーロン茶で割っていただきます。

それでも金曜日の解放感ヤバイもの。ラッパ菜の美味しさもあって
グビグビと飲めてしまって、2杯目が空く頃にはフラフラ?!

この日はなんと、ついに豚肉はオーダーせずに終わってしまいました笑
お店さんには失礼ですね、ごめんなさい。
まさに「ラッパ菜目当て」な飲み方になってしまいましたね。

唯一無二の絶品の豚肉料理は前回のブログをご覧ください。
お酢と辛子で食べる弾力たっぷりの食感と病みつきのオリジナル醤油味!

嗚呼、こんなこと書いてるとまた食べたくなってきた!
先輩、また行きましょうね!

ごちそうさまでーす!

えっ!?まだ行くんですか?次4軒目ですよ!?
しかもお互いフラフラですよ笑

いえいえ望むところです!それではまた明日のブログで。

昧珍さんの素晴らしき豚肉の片りんはこちらをどうぞ。

*****************************************************
味珍

関連ランキング:豚料理 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'