Google+

2015年10月4日日曜日

【横浜駅・寿司】この場所でこんなに本格的なのに、この値段でいいの!?感涙のリーズナブルお寿司!/みなと寿司

「おいおい、酒リーマン、最近、贅沢しすぎじゃね?」
…なんてご指摘の声が聞こえてきそうです。。

この頃、なぜかお寿司にご縁がありましてね。
昨日の「くら寿司」はカレーなので別としても、なんだかんだとお寿司が続いたんです。

この日は横浜に住む先輩と「久しぶりに横浜で飲もうぜ」となりまして。
この先輩はグルメな方で、ボクにあの「昧珍(まいちん)」を教えてくれた方。

その先輩と横浜ってことは当然その狸小路はマストとして、その前にどこか行きましょうよ。
そしたら近くに割とリーズナブルなお寿司があるぞ、と先輩。

そんな話をしながら先輩自身が完全に寿司モードに入っていかれたのがわかる笑
金曜で入れるかわからないけど、と言われながら行ってみました!

横浜駅西口の「みなと寿司本店」さん!あれれ?やっぱり満席!?
と思ったら2階なら入れるという。よかった!「みなと寿司総本店」さん!笑

1階と2階は一応!?別のお店のようです。看板も違うし笑

ともかく、唯一空いてたカウンターの端っこに座らせていただきました!
やっぱりお寿司屋さんの醍醐味と言ったらカウンターでしょう!このライブ感がいいのよ。

実はブログには記載しませんでしたが、すでにボクらは0次会も済ませてまして笑
ここからがメインの1次会ですが、もう止渇系の泡モノはいらない。

というわけで、最初から焼酎をボトルでいただきました!水割りセットで~!
まぁ2人で720mlなら軽く空くでしょう!金曜だし!?笑

この日のオススメはこんな風に木簡の束のようにして出てきました。
面白い趣向ですが、一覧性がないので、なかなか選ぶのは大変。

こういう時は先輩に任せましょう。
この先輩、釣りも好きな方なんで魚にも詳しい んですよね。

とかいっといて、これならボクにもよくわかりますよ、牡蠣です!
にゅふふふふふっ!お汁を流してしまわないように上手にちゅるっと!

むぅぅぅぅぅ!口の中が海のミルクで溢れる?!
うまいっす!うまいっすよー!!

そしてボクのリクエストで秋刀魚のお刺身!大好物です。
先日の他の居酒屋さんでいただきましたが切り身と盛りの美しさが段違い!

さすが寿司職人さんの腕前です。いやぁ旬ですねー!
しっとりとした見事な香りが素晴らしい。

ここでお店にデカデカとポスターが貼られていたオススメをいただきます!
じゃーーん!!すごい!まさに活け造り!動いてますもん!

あまりの興奮に動画も録っしまいしまたよ~!!
ほら、動いてるでしょう!?

その名も「伊勢海老祭り」!伊勢海老がなんと100gで680円!
これはたまりませんねー!旬には少し早いけど、だからこそのお値打ち価格。

長くのびたヒゲ!?がまだフラフラと動いています。
そして、美しいその身は、うん、甘い!かつプリプリだ!

ちょうど目の前で他のお客さんのオーダーが握られていきます。
これはどんな美しいメニュー写真よりも魅力的!

危うく手を伸ばしてつまんでしまいそうになりますよ笑
あれ!?一個少ない!?とか笑 目の前でモグモグしてたらすぐバレちゃうか。

我々は先輩のオーダーに任せていただきますよん!
まずは、こちらもラプリプリのホタテちゃん。

そして旬的にはもう最後に近かった「シンコ」をいただく!
コハダとも違う美味しさを口いっぱいに堪能です。

続いてこれは…えぇと…ヅケ!?なんだったかな!?
もうダメですね、僕の思考回路は金曜日と美味しさに壊れてる。

「いやぁ、ボクは焼き魚が好きなんですよ」と話してたら、
後輩思いの先輩がオーダーしてくれちゃいました!

寿司ネタとして十分な太刀魚を焼きで贅沢に!うまい!たまらん!
ここでどうしても我慢できずに生酒を1本、頼んじゃう!

もちろん二人でいただきますが、太刀魚と冷酒にボクは完全に虜になって、
ほとんど一人でいただいてしまうのでした…先輩ごめんなさい。

最後にボクらも握りをいただきました!いやぁ色鮮やかだこと!
それにしてもこちら、このクオリティなのにふごくリーズナブルなんですね。

金曜日が混むのもわかりますね。サラリーマンでも手が出せますもん。
一週間お疲れ様、で、シメにお寿司だなんて最高じゃないですか!

最後にあら汁もいただいて、ほっこり大満足!
日本酒はとっくにないですが、お味噌汁でも飲めるボクらは焼酎も結局ほぼ空。

いやぁ、飲みました!食べました!あれ!?先輩エンジンかかっちゃった!?
こんなに食べたのに!?まだ時間は早いだろうって!?

やっぱり行っちゃうのですねー!横浜駅西口はあそこに行かないと締まらない。
ともかく、美味しいお寿司、ごちそうさまでしたー!

***************************************************
関連ランキング:寿司 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'