Google+

2016年1月10日日曜日

【綱島・大衆酒場】ついニヤっとしちゃう!こういうお店が一番落ち着くよね!酒飲み地元民の変わらない聖地/ひろ

わが愛する地元・東横線の綱島駅。ゴミゴミした駅前ですが、
ここには素晴らしく愛着のある居酒屋さんがあります。

駅からは徒歩2分といった距離ですかね。
交通量の多いバス通りを渡って少し入ったところ。

絵に描いたような昔ながらの大衆居酒屋、「ひろ」さんです!

この日は東京でちょっとした業者会がありまして、
隣の隣の菊名に住む知人と2次会をしようとやってきたのでした!

だから少し遅めの時間。お客さんもまばらですが、
見てくださいよ、この雰囲気!最高でしょう?

連れてきた友人も「ここイイね!」と満面の笑みです。
ここ「ひろ」さんは良い意味であか抜けてなくて落ち着くんです。

まさにボクら庶民の味方!オジさんたちのパラダイスです。
座席がゆったりしてるのもいいですね~

もちろん、お値段も安い安い!
とはいえ2次会なので、あまり食べられなくてすみません。

まずはレモンサワーでスタートです。お通しの枝豆もたっぷり。

そうそう、「ひろ」さんはお値段も安いことに加えて、
一品一品の量がすごく多くて、さらにお得なんですねー!

このところ野菜不足で行く先々でサラダを頼んでいたボクも
このドドーンと出てきた野菜サラダにはビックリ~!

モロキュウだって海苔とかつお節がこんなにたっぷりです!
これはすごいですねー!

食べかけですみませんが、サラダにはカマボコも入ってました!
これは2~3人でいただくボリュームですよね。

ここでポトル焼酎をいただきます!今回は珍しくジンロです。
もちろん、安心の定番・緑茶割りですよ。

これこそが永遠に飲み続けられる蒲田スナックスタイル笑
時節柄、知人と2人で忘年会モードに入ります。

あとはただただ緑茶と氷を追加オーダーするばかり。
さっきから見切れていますが、エイヒレも頼みましたよ。

いやいや、いつ来ても落ち着くお店ですね~!
しっぽりと飲ませていただきました。サラリーマンの哀愁漂う?

外から見ると入り口が左右に2つあるんです。
中はつながっていますが、もともとは別のお店だったのかな?

久々にやってきましたが、好きなお店です。
ごちそうさまでしたー!

*******************************************
ひろ

関連ランキング:焼き鳥 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'