Google+

2016年1月17日日曜日

【戸越銀座・魚貝串】浜名湖産うなぎ串が絶品!高級食材も串焼きならリーズナブル!商店街の楽しいカウンター!/やきだい えん

先日の焼鳥エビスさんに続いて、またしても戸越銀座のお店です。
エビスさんからは目と鼻の先ですね、こちら。

どうやら新しいお店のようで気になって入ってみましたー!
「やきだい えん」さんです!

「やきだい」というのは串焼き・・・いや、なんと「魚貝串」のお店でそうです!
串焼き屋さんもたくさん飲んできましたが、魚貝串専門は珍しい!

楽しみですね~!!それでは今夜もレッツゴー!

結構、狭いお店でカウンターメインのバルっぽい感じですが、
お店の一番奥に少しだけテーブル席があってここに着席。

どちらかというと一人とか二人で来てつまむのがいいかも。
3~4人の場合はこの席が空いてるか事前確認いた方がいいでしょう。

生ビールで乾杯した後はアツアツの煮っ込み!
この「牛すじ煮込み」、おっ!とみんな顔を見合す程においしい!

いいですね~!これは期待ができるぞ~!!
さぁさぁ、どんどん飲んじゃいましょう!金曜ですしねー!

どわーーーっ!!ここでいきなりお店の看板メニューが登場!
そうなんです!!こちらの名物の一つがこのうなぎ串焼き!!

「浜名湖産うなぎ串焼き」はこちらの「たれ」も・・・

こっちの白焼きも1本たったの300円!!!
マジッすか!?浜名湖産なのに300円でいいの!?

こういうのが串焼きのいいところですよね~!
良いものをちょっとでいいのよ、ボクらお酒飲みはね!

さぁ熱いうちにいただきましょうね!まずは白焼きから。
そしてたれ焼き!!うぅぅぅぅぅ・・・うまいっっ!!たまらんっ!!

焼酎は結構な種類が揃ってるみたいですね。
うなぎがあまりに美味しいので、お酒もチェンジ。

今夜は芋焼酎をいただきましょう!
ま、あとで日本酒になるのは目に見えてますから、まずは焼酎ね。

おっとーー!今度は「ふぐ一夜干し」だ!1本200円!!
これもたまらないっす!!

ふつうにはフグ頼んだら、こんな値段じゃ無理ですからね!
うーん、串焼きバンザイ!!

串焼きは5本ずついただいております通り、この日は5人でうかがっています。
5人になっちゃうと、さすがに奥のテーブルは少し窮屈かな。

でもこのくらいに肩寄せ合うくらいの方が逆に一体感が出るんです。
これは大衆酒場の法則ですよねー!

そしてもう一つが「イイダコ」1本150円!!
これも串焼きならではでしょうね!普段いただかないもの。

ダメだ!!たまらん!!こんな濃厚な味わい世界に引き込まれては
あ、あ、熱燗を飲まないわけにはいきません!!

すみませーん!この辛口のヤツ、お燗してもらっていいですかー!
あ、徳利は二合を3本で!!おちょこは5つでー!!

って徳利がやってくれば5人もいればお互いに注ぎあってカンパイ!
…だから、またしても日本酒の写真はなし笑 ごめんなさい。

まだまだ続くよ串焼きワールド!今度はソフトシェルシュリンプ200円!
この殻ごと食べられるソフトシェル系、いいですよねー!

殻があると、うまみを逃さないのでしょうねー!
いやいや殻自体のうまみもあるのかもしれない。それと食感!

いやいや、熱燗になると止まらないねーボク!
枝豆などをはさみつつ、ここからはお酒のアテシリーズに突入です。

じゃーーん!これって初めていただきました!「子持ちヤリイカ」!
イカに何かの卵を詰め込んだのだと思ってましたよ。

いわゆる珍味系。これは日本酒が進んじゃうー!
一切れ食べて3口飲んで、また一切れ…そして3口…至福。。

これもナイス酒の肴!「まぐろ明太和え」です!うまい!
やはり魚貝串のお店だけあって海鮮系はお得意なのかも。

最後にこの日のオススメ…かな?サザエを焼いてもらいました!
ヤバいヤバい!ますます日本酒は止まらない!!

っくはーーーーーっ!!しっかり奥まで根こそぎ取れました!
うーん!この磯の香りとナチュラルな苦味!!たまらん!!

さらに最後にはNさんの発案でこんなことにーっ!!!
わかります?もちろんサザエの中には熱燗!「サザエ酒」です!!

これはヤバい!ますますヤバい!!なんというマリアージュ!
お互いがお互いのために生まれてきたのかもといわんばかり!

ぬほーーーっ!もう鼻血でそう!!
よぉし、じゃ、まだまだ行きますよー!!

ってなわけで、ここからまたひと盛り上がり!
いやぁ、リーズナブルでお手軽な良いお店ですねー!

さすがボクらのお店を引き当てる嗅覚は鈍ってないね。
はーい!ごちそうさまでしたーー!!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'