Google+

2016年1月4日月曜日

【蒲田・ネオ大衆酒場】これぞネオ大衆酒場~っ!毎日通える価格が庶民の味方!チューハイが楽しいぞ/ビートル

相変わらず実生活からは一ヶ月遅れの更新です、酒リーマン。。
年も明けて経ちますがまだ去年の12月のお話…。

この10-12月の頃のボクには行ってみたいお店が2つありました。

その一つはもう何度も通った渋谷の「酒呑気まるこ」さん
あれからしばらく渋谷に寄ることもなくて行けてませんがね。

そしてもう一軒が、今日のお店、西蒲田の「ビートル」さん!
どちらも今をときめく「ネオ大衆酒場」の雄ですね。

この日は蒲田の友人と下丸子で飲んだ後、「ぜひ行ってみよう!」
お互いに行ってみたかったけど、行けてなかったのもあって盛り上がりー!

おーーっ!この店構え!のれんに木枠の全面さっし窓!
これはまさに大衆酒場だ!楽しみですねー!

まずはホッピーをいただいたのですが…あれ!?

なんと「甲類焼酎のなか大」は徳利でてくるんです!面白い!

こちらビートルさんではなかの焼酎と割材を別々に頼んで
自分で混ぜ合わせる、というかカスタマイズできる仕組み。なるほど!

思ったよりも広い店内ですねー!テーブル席もありますが、
やはり大衆酒場の醍醐味はライブ感のあるカウンターですよね!

コの字に組まれたカウンターが味がある。
わかってますねー、大衆酒場。



せっかくなので2015年12月時点のメニューも載せておきましょう!
お値段は大衆酒場らしくリーズナブル。

特にチューハイメニューが楽しげですよね。
あ、ついつい食べ物よりドリンクに目が行くボク笑

はいー!遅ればせながらやっとこホッピーが完成です!
マグロのお刺身とともに!あぁこの一人前サイズがいいですね。

ここでやっぱりポテトサラダいっとかないとー!!
せっかくなので「ポテトサラダ明太子のせ」!混ぜちゃえー!

もつ煮込みは「白、赤、黒」の3種類。
赤が辛くて黒はカレーだったかな?

浅草のホッピー通りの「もつくし」さんを彷彿させますね。

今回は白をいただきました。とんでもない盛り!
こんなにたっぷりでいいのかしらー!

今度は東京飲料「トーイン」の「ハイ辛」で金魚サワー!!
ハイ辛で金魚やるなんて初めてですー!

なーんてやってると、後から仲間が2人合流ー!笑
もうAさん、集合かけてましたね、こっそりと笑

そんじゃまぁ、みんなで飲みましょかー!ってことで、やかん!!
おーーっ!!これって熱燗だったっけ!?すっかり記憶が…。

メニューには「ビートル名物やかん焼酎」なんてのもあるけど。
あれあれ!?おそらく熱燗でしたね、寒かったので笑

どわーーっ!!ハムカツでけぇーーっ!!
この肉厚さで380円!これは2人以上で頼みましょうね。

この辺りからもうグチャグチャでわけわかゆなくなむてます。。
この玉子は一体なんなんだー!?厚焼き玉子でいいのかしら!?

そんなこんなで仲間たちと深夜まで大盛り上がり。
この人数ならテーブル席の方がよかったかも!?

ともかく、居心地よくって安くて美味しくて楽しい!
まさに「ネオ大衆酒場」のモデル店のようなお店です。

蒲田の街柄ともすごくマッチしてる感じがします。
いやぁ、また行きたいなぁ。ごちそうさやでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'