Google+

2016年1月14日木曜日

【戸越銀座・焼鳥】商店街の人気焼鳥店のイートインはほぼ外!寒い季節に焼鳥に熱燗!身体にしみわたる~/焼鳥エビス

「えっ!?戸越銀座!?いいっすねー!!楽しそう!」

有名な戸越銀座の商店街の中ほどに
ボク好みのナイスな焼鳥屋さんがあるとAさんから。

なんでも地元の方に愛されつつ、商店街の食べ歩きにも向いた焼き鳥で、
かつ、お店にはイートインスペースもあるというお話。

それはいい!そういうちょい飲み系大好きです!
これは行くしかないですね、Aさん!連れて行ってください!

ってなわけで、この日は戸越銀座までやってきましたー!

おーー!久々に見ましたよ、この看板「とごしぎんざ」!
ここってブラブラ歩いてるだけでも楽しいんですよねー!

目的の焼き鳥屋さんはこの真ん中辺ですので歩きながら見物です。
せっかくなので入り口のコンビニで0次会代わりにちょいと1缶笑

おっ!ありました、ありました!こちらがお目当ての「エビス」さん!
帰宅途中に買われていくお客さんで賑わっていますね。

小学生が遊んでいたりするところが、この街ならではでいいなぁ。
この街、住んだらきっと楽しそうですねー!

さっそくですが、お店の正面に向かって左の小さなイートイン席に着席。
カウンターが2-3席とテーブルが2,3台くらいしかないところです。

まずは生ビールでカンパイ!…なんですが、ここは、ほぼ外なんで寒い!
Aさん、これは後半はアレ行くしかないっすね!アレ!にひひひ!

その前に焼き鳥を注文しましょう!注文はこちらの紙に書き入れます。
なるほど!本数の数字を丸で囲むと塩焼きになるんですね。

壁にメニューが貼っていますが、ほとんどが100円という価格設定。
やはりこの街に似合ってリーズナブルで嬉しいですねー!

テーブル席から焼き台越しに商店街を眺めるとこんな感じ。
ここがほとんど外なの、わかりますか?でもこういうの好き笑

はーい、焼き鳥、登場ー!!これで1本100円なら嬉しいじゃない!

この手前のは頼んでみて納得の「バーベキュー」という串。
豪快ですねー!これは確か100円よりは少し高かったかな。

おー!もつ煮込みなんてのもあるんですねー!
寒かったので、これはありがたい!ハフハフといただきます。

やっと全景の写真がとれました!こじんまりしたテーブルです。
でもこんなのが楽しいじゃない!?

さぁさぁ、それじゃ、お待ちかねの、アレ!行ってみましょう!
寒い日に(半分)外で飲むお酒ときたら、アレしかないでしょ!

そうです!熱燗ですー!いやぁ、待ってましたよ!
こうしてしっかりチロリで温めて注いでくださるんです。

この熱燗担当の方が楽しい方で、しっかりと表面張力で
擦り切れいっぱいにしてくれるんてんすねー!

「これに命かけてる」感じで笑、ギリギリまで頑張ってくれます。

あれよあれよと言う間に、熱燗も2杯、3杯。
外が寒いので、甘酒みたいな感覚でどんどん飲めてしまいます。

ご近所のお客さんの足は絶えません。お近くに住む有名人もいらしたり。
「ここの手羽先がうまいんだ」といっておられました。

そうなんだ!?じゃそれはまた次回、いただかなくっちゃ。
写真手前のようなテラス席もあるんですね。

お店の隣はシャッターが閉まってましたけど、ここはなんと宴会場!
開けると中にテーブル席があって、宴会もできるのだとか!?

いやぁ、楽しい!こういうお店大好き!
またぜひうかがいたいです!

ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'