Google+

2016年1月3日日曜日

【大岡山・居酒屋】3人全員が料理人だからレパートリーは無限大!何を食べても美味しい居心地ごきげん居酒屋/いっぷく

新年もまだ三が日ではありますが、
今年も『酒リーマン』始めて行きましょう!

実生活とほぼ一ヶ月遅れで更新しているこのブログですので
12月の忘年会の写真がたっぷり残ってるもんで^^;

この日はAさんと訪れた大岡山のお気に入り店「いっぷく」さんです!
アットホームな感じと美味しい料理が好きで、よく通ってますね。

とはいいつつ、こっちに来るのも久々だったので、お店も久々。
よかったー!ちゃんと覚えていてくれたみたい。

それではまずは生ビールで乾杯ー!の写真はないですが笑
一品目は「自家製ポテトサラダ ササミ入り」で!

うーん!相変わらず、こういう何気ない一品一品が美味しい!
早くもお酒はチェンジね!

おっ!珍しい紫芋の焼酎あるんですね!
じゃ、せっかくなので、それをいただきましょう!

ほほぅ、これまた清々しい香りの焼酎ですね。
紫芋ってこんな感じなんだー!

続いては「いっぷく」さんに来たらマストオーダーのこれ。
「ポークバーベキュー」ね!1本190円。

ここにちょい辛のピクルスのお酢みたいなのをつけていただくんです。
うん!!うまい!!この豚肉ならではの甘みがたまらん!!

うわっ!すんごいの出てきた!しかも絶妙バランス!
「ササミしそチーズフライ」!

えっ!?このボリュームで390円ですって!?
マジっすか!?これかなり大きいですよ!!

マスターに聞いたら「見た目が寂しいので1本増やしたんだけど、
値段は上げられなくて…」とのこと。

いやぁ、これはお買い得ですねー!
具もたっぷり入ってて食べ応えもバッチリ!!

焼酎も進みますねー!!もう面倒だからボトルにしちゃいましょ!
美味しいので、この紫芋の焼酎をボトルでお願いしまーす!

ホント「いっぷく」さんはフードが美味しくてバラエティに富んでる。
こちらは「イベリコ豚のレバーパテ」です。居酒屋超えてるよね。

聞けば3人の方全員が料理のできる方で、それぞれの得意分野を
持ち合って作ってるので、これだけレパートリーが広いのですって。

これは嬉しい!「野菜たっぷり生春巻」です!!
野菜不足なので、こんだけあると本当に嬉しい!

しかもレタスが素晴らしく青々してますね!
新鮮さが伝わってくる!これも美味しー!!

おーー!なんと!お店の名前の入ったボトルで出てきました!
中身を入れ替えて使ってるんですね。これいいなぁ。

定番だけど、実は看板メニューの一つ「若鶏の唐揚げ」!
柔らかく素晴らしい弾力を持ちながらジューシー!

さらに野菜を!こちらは「森のサラダ」のハーフ!
3種類のきのこのソテーが入ってマス。

小エビたっぷりの「海のサラダ」、ミックスビーンズ、
カリカリベーコンの「畑のサラダ」とサラダは3種類あるんです。

野菜と果物をすりおろして作った自家製ドレッシングが美味しい。
しかし相変わらず何をいただいても一工夫あって美味しいですね。

いやぁ、食べました、飲みました!美味しかったですねー!

こんなマニアックなところにあるのが不思議なくらいの良いお店。
あ、逆にそんな隠れ家感がいいのかもしれませんね。

場所的に東工大がそばなので学生も来るかと思いきや、
学生はやっぱりチェーン店の方に行っちゃうみたい。

だからこちらは教授とかがいらっしゃるんですって。
まさに大人の居酒屋ですね。でもそんなに高くもなくて嬉しい。

はいはいー!ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'