Google+

2016年1月9日土曜日

【新橋・大衆酒場】新橋のやきとん酒場の王道「まこちゃん」を3次会で楽しむ~!こんなちょい飲みもありアリ/まこちゃん

いつもの「まこちゃん」さん!ですが、二次会~!!
いやいや、この日はMさんと二軒飲んだ後の三次会でしたー!

だから当然いつもよりも遅めの時間。
閉店まであとちょっとで入れてもらって、ちょい飲み状態でした。

だってまだ飲み足りないんですもの。。笑
とはいえ3次会ですから、食べ物はおつまみ程度でね。

Mさん、「まこちゃんに行ったことない」というので、
「それはお酒飲みとしてNGです」とばかり連行してきました笑

まこちゃんさんの定番といえばチューハイ類ですが、
この日は趣向をかえて芋焼酎で!ただやっぱりソーダ割りですが笑

なにやら紫芋を使った焼酎が新しく入ってまして、
せっかくなので、それを頼んでみました!おー、新鮮な感動!

すごく香りがいいんですね。なんていうかフルーティな感じ?
女性受けしそうな現代風の?芋焼酎といった感じ。

へぇ、紫芋ってこんな感じなんですねー!

そんでもって、遅めでしたがギリギリ間に合って定番のやきとんを!
もちろん、タレでいただきますよー!これをいただかないと!

この時間だと、さすがのまこちゃんも空いてるんで、
店員さんとお話できたりして楽しいですね!

お腹はいい感じとかいいつつ、やはりこの魔力にやられちゃう。
なぁに、サラリーマンはこうして英気を養うってもんですよ。

あれあれ、Mさんまだ足りないって?若いね?笑
ボクはお酒の方はまだまだバッチこいですが食べ物は任せます。。

やはり、この雰囲気、美味しさ、Mさんも気に入ってくれたみたい。
今度はまた1次会からゆっくり来ましょうよ、といっておイトマしました。

いやあ、やっぱりまこちゃんさん、テッパンだわ。
ごちそうさまでーす!

今回は本店でしたが、一次会でワイワイ飲んでる新館はこちら↓

「まこちゃん」さんは堂々の1位だったのですってねー!さすが!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'