Google+

2015年10月24日土曜日

【北海道旅行4】ここまで混んでいる回転寿司は初めて!やむなくテイクアウトだけどそのコスパに感激!/根室花まる

『酒リーマン』はシルバーウィークに行った北海道旅行を綴っています。
ルスツリゾートに2泊して3日目の朝です。

結局、本格的な和食とかを食べたい大人のリクエストはかなわず、
またしても朝ごはんはビュッフェになっちゃいました…。ま、いいんですけど。

この日のモーニングは初日の夜ご飯で来た「オクトーバーフェスト」でーす!
中はいわゆるビアホールのような造り。朝も混んでますね。並んでる。

まぁ朝ごはんはみなさん興味ないでしょうけど、相変わらず糖質制限ね。
野菜と肉と卵が主体。あ、カレーだけは食べちゃった。ルウだけですけど。

主食は卵みたいな感じですが、ここでバランスとって夜に備えます。
さすがに朝は飲みませんよ笑

昨日の雨がウソのようにキレイに晴れ渡っています!爽やかだ!
結局お腹が減らないので、この日も「うまいもん祭り」のBBQは断念です。

朝は控えてるつもりですけど、
がっつりジンギスカンを食べれるほどにはお腹減らず。

それ以上にまだまだ乗りたいアトラクションがあるんで
時間がもったいない子供たち。

ランチは園内の食堂や軽食で済ませましたー
もちろんボクはビールを1本、2本ね♪

そういえば、ルスツリゾートの遊園地にはほとんど触れませんでしたが、
ここ、かなりの充実度ですよ!コースターたけでも8種類もあるんです。

ボクはそういうのは苦手なんですが子供が乗るんで避けるわけにもいかず。。
バイキングなんて3日間、毎日乗ってましたよ、子供たち。

これだけはボクはあの無重力状態が耐えられず1回でやめましたが。。
このフリーフォールもすごかった。もう勘弁して。。

スキー用のゴンドラも夏用に有効活用されてました。
頂上まで登ると羊蹄山が見え…あらら、雲がかかってますね、残念。

でも上からの景色は壮観ですねー!北海道の一大スペクタル!
風も吹いてかなり寒い感じですが、なんとも爽快です!

もっともっと夏の季節だったら、より緑も濃くて素敵だったでしょうね。

こういう景色を見てるとやっぱりゴルフがしたくなってきちゃうな笑
さすがにここまでの打ち下ろしはないでしょうけどね。

ゴンドラの中から眼下のルスツリゾートです。
こうしてみると小さく見えますが、コースターなどは右に広がってるんですよ。

帰りに「うまもん祭り」の外の屋台で焼鳥とジンギスカン串を!
子供たちが食べられるか心配してましたが、やはり肉好き。羊もOKでした。

いやぁ、子供が主体なので毎日遊園地でアトラクションに乗り放題という、
まさにリゾート的な過ごし方のルスツリゾートでした。

夕方からは送迎バスに乗って、今度は札幌に向かいます!
道中、渋滞がひどくて2時間以上もトイレ休憩なしの長旅になりました。

だからボクは断腸の思いで(!?)サッポロクラシックはロング缶1本だけ涙笑
おつまみには「札幌カリーせんべい かりかりまだある?」です。

札幌みやげの有名どころの一つですが、辛くて病みつきになるスナックで、
お酒のおつまみにはピッタリ!辛くて子供が敬遠するのでパパ独り占めです笑

そしていよいよ札幌の夜ご飯!!と楽しみにしていたお店に向かったのです!
「根室 花まる」さん!札幌駅のJRタワーステラプレイス店。

だがしかし!ボクの読みが甘かった。とんでもない大人気店で、
受付票を取ったら、なんと60組待ち!!ひょえーーっ!!

東京の大人気店、回し寿司「活」でもここまではないですよ。
やむなく、20分ほどで作ってくださるテイクアウトにすることにしました。

見てくださいよ、このまぐろのネタの大きさと美しさ!
ウワサ通りの安くて美味しい回転寿司さんです。

子供達もいくら(ここでもか!笑)をたくさん食べて大満足。
でもカウンターでいろいろ食べたかったママは残念がってました。

というわけで、ともかく札幌入りをしまして北海道旅行も3日目が終わります。
明日4日目はレンタカーで旭山動物園に行きますよ!!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'