Google+

2015年10月23日金曜日

【北海道旅行3】いくらもカニもサーモンも海老も食べ放題(再び笑)!子供も大人も大満足のリゾートビュッフェ/アトリウム

ここのところ本編をお休みして、
シルバーウィークに行った北海道旅行を綴っていま~す!

舞台はルスツリゾート。
2日目の朝はモノレールからスタートです!?

少し離れたところにあるルスツタワーに移動して朝ごはんを食べに!
歩いても行けないことはないんですが、せっかくなので無料のこれに乗って。

あれです、あれ。ルスツタワー。
今は同じ経営なのですが、いずれ外資が入って別経営になるんですって。

そうなると、こうしてパスポートを持ってどちらのレストランも利用することは
できなくなっちゃうのかも!?それはちょっと残念ですね。

今回利用したレストランはその名もずばり「アトリウム」!
すごく良い天気だったので、ガラス越しの青空が美しい。

太陽光いっぱいの中のビュッフェレストランです。

結果的に温室みたいになっているのかな?
天然の緑もいっぱいですごく優雅な空間ですね。

朝ごはんのビュッフェはいろいろありましたが、
ボクは昨日食べ過ぎだのでダイエット。

お得意の「糖質制限」でサラダとお肉と卵が主体にしてみました。

スープはミネストローネです。あ、カレービーフンだけ食べちゃったけど。
よく考えたら糖質制限的にはケチャップは控えなきゃダメだったかな。

せっかくのリゾートですけど、食べ過ぎは禁物。夕飯重視で。
こうしたチョイスもできるのがビュッフェのいいところですね。

こちらルスツタワーの周りはゴルフ場になってるんですよ。
ゴルフ客もたくさん。

素晴らしいコースですねー!
こんなところでラウンドしたら気持ちいいでしょうねぇ。

リゾートで泊まりでゴルフだなんて、一度やってみたいなぁ。。
お金持ちにならないと無理かぁ。。

それにしてもいい天気です、今日のルスツ。 
まさか夕方に大雨になるなんて天気予報もわからなかったみたい。

いきなりですが、今日もこれね、サッポロクラシック!
実は時間はだいぶ経ちまして一日遊んだあとの夕方のひとコマです。

雨に濡れたしっとりした緑を窓から眺めながら、ボクの一番好きな時間。

小雨だったのが15時にはザァザァ振りになってコースター系は運休。
最後に並びに並んでJr.君とゴーカートだけ乗ってこの日は終了しました。

それでもアトラクションは散々乗り回したからね。満足でしょ。
ディズニーランド並みの行列で父母は並び疲れですよ。。。

そんな疲れを癒すべく、夜はどこで食べようかと悩みましたが、
またしても子供達の「唐揚げとポテト!」攻撃に負けました。うぅぅぅ

そんなの北海道じゃなくたっていいじゃないかと思うのですがね~笑

大人も好きなものが食べられるところで、やっぱりビュッフェになっちゃう。
というわけで、朝ごはんと同じ、ルスツタワーの「アトリウム」にきました。

夜はまたググッとシックな雰囲気ですね。

みんなが料理を取りに行く中、ボクは今夜は日本酒にしてみました!
旭川の「大雪の蔵」生貯蔵酒です。にひひひひ~笑

テーブルにはキャンドルが。お皿には唐揚げが笑

昨日の「オクトーバーフェスト」ともまと違った品揃えでたのしめます。

 お肉系もこんなに充実してますよ。おつまみたくさんで嬉しいや。

そしてボクのお目当てその1はやっぱりお刺身でーす!
こんなに大きな甘エビも食べ放題です!大好きなサーモンもねっとり。

 食べ過ぎないように気をつけながら、厳選してチョイスしていかなくちゃ。

子供たちもだいぶ大きくなったので、
ある程度は自分で取りにいってくれるので助かりますねー

これまでは、いざ自分が食べようとすると
先に一回戦食べ終わった子供の二回戦目なんてのがザラでしたからね。

いろいろとちょこっとずついただきながら、
炭水化物を抑えるのがポイントです。

たから大好きなポテトサラダも写真だけ~笑
せっかくの北海道の男爵なんですけどね。。

じゃーーん!昨日は写真撮れませんでしたが、これがいくら食べ放題ゾーン!
大好きな子供たちは大喜びです。

「あれ?なんかちっちゃいよ」とか言ってましたが、
食べだしたら問題ないみたい。鮭じゃなくてマスのいくらなんですよね。

はいはーい!ボクのお目当てその2はこちらのカニ様ーっ!!
キターーーーーーーーーっ!!!

見てくださいよ、このはち切れんばかりの巨大なプリプリのタラバさん!!
これがまた中身もギッシリ詰まってるんですよ!それも食べ放題で!!

もう、これ1本だけでも大満足なくらいです!

必死にムキムキしてカニ酢の中に投入して一気に頬張れば、
うーん、シアワセ!!美味しい!さすが本場!

お寿司もありましたよ!シャリがちょいと大きめですけどね。

さらにビックリしたのが、このシーフードカレー!!
イカやら牡蠣やらエビやらの具がどっちゃりー!すごい贅沢!

せっかくなので、いくらもちょこっといただいて、ポテトのスープもテイスティング。
いやぁ、お腹いっぱいになりましたよ~!もっと飲みたかったんですけどね。

家族がテレビを見てくつろいでる間、ボクはお酒を持って夜の散歩に。
かなり冷え込んでますが、酔った頬には空気がキレイで気持ちいい。

このままイルミネーションがゲレンデの方まで続いています。
こんな道を恋人たちが歩いてる。いいなぁ~笑

こちらは氷とチューハイが入ったプラコップ片手のおじさんです笑
いかんいかん。捕まらないように注意しなくちゃ。

大丈夫。こうみえて立派なサラリーマンですよ~!

ゲレンデの入り口には素敵なツリーが!
こんなのを眺めているだけでも、良いつまみになります。

いやぁ、なんとも静かな夜です。

いよいよ、この旅行も後半戦。
明日は夕方までルスツで遊んで、今度は札幌へ向かいます。

************************************************
ティーラウンジ アトリウム

関連ランキング:バイキング | 留寿都村その他

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'