Google+

2015年9月26日土曜日

【市ヶ谷・インド料理】たまには豪華にガッツリと!巨大ナンで本格インドカレーを!あぁ飲みたい!/シルザナ

このブログも長いことご覧いただいている方はご存知ですよね。
お酒好きのボクが、実は大のカレー好きだってこと笑

たぶん、身体がターメリックを、いやウコンを欲しているのでしょうね。
それはそれでバランスが取れている!?

でもカレーライスは糖質制限ダイエット的には完全にアウトな食べ物。
でもこの魔法の食べ物の魅力にはダイエットもかないません。

さてさてそんな中、たまたま寄りました市ヶ谷駅で偶然見つけたインドレストラン。
テラス席のある、なんだかとっても素敵なファサードにつられて入ってしまいました。

路地をちょっと脇に入ったところなんですがね、すごく素敵なお店。
「シルザナ」さんです!おっ!この日のランチ一番乗り?!

思ったよりも店内は広いんですね!明るくて清潔感もあってグー。
しっかりレストランしています。

いただいたのは店名を冠した「シルザナスペシャル」~!
「シルザナのおすすめを1プレートにご用意しました」というもの。

先にサラダがやってきましたよ。
カレー2種とソフトドリンクを選んで待ちます。

あれ!?ナンかライスかは選ばないのかな?と聞いてみると、
最初からナンはもちろん、ミニライスも両方ついてくるんですって!

しかもどちらもお代わり無料という太っ腹!

来ましたねー!巨大なナンはお皿から溢れんばかり!
ミニライスってのは本当にミニですね笑 一口だ。 

チキンティッカってのはタンドリーチキンのことでいいのかな?
チューハイに合いそうな味付けですね。飲みたくなっちゃう。

カレーは2種類。野菜カレーと本日のカレー「ポークマサラカレー」!
「中辛」を選びましたげど、もう少し辛くてもよかったかな。

でもやはり日本でいただくカレーとは違った本格的な味わいですね。
普段は炭水化物オフのボクですが、美味しくてナンもペロリと食べちゃいました!

さすがにお代わりは無理でしたけどね?

ドリンクは「そこはやっパリコンセプチュアルに」とラッシーを選びましたが、
これはさすがにボクには辛かった。濃厚な甘さで美味しいんですけどね。

いやいや、ふと見つけたお店でガッツリ美味しいランチでしたよ。

メニューをみるとお酒の種類もかなり充実していて、
飲み放題付き2時間3500円なんてコースもありますよ!

たまにはエスニック飲み会もいいかもしれませんね。今度、企画しよっと!
ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'