Google+

2015年9月15日火曜日

【船橋・ネオ大衆酒場】休みの日に船橋まで行ってきましたー!早くからやっていてリーズナプルな大衆酒場!/魚魚組

一ヶ月遅れのこのブログ、やっと記事の方もお盆休みに入りました(遅っ!)
この日、ひょんなことから千葉方面に行ってましてね。

せっかくだからこっちで飲んで行こうよ、という話になるなる。
場所は船橋。初めて訪れましたが大きな街ですねー!お店もたくさん!

ご一緒した方が知っているお店があるということで連れてきてもらいました。
「魚魚組」と書いて「ととぐみ」さん!2つの店が繋がってるみたいですね。

入り口の立ち飲みの串焼き屋さんも魅力的でしたが、
座りたかったのもあって奥のこちらのお店にしました!

トロ函感もありながら全体的に大衆酒場な店内は非常に落ち着く。
やっぱりボクにはこういうお店が似合ってるんだろうなぁ~!

生ビールで乾杯も、まずはやっぱりボクはポテトサラダで!
あぁ落ち着く…。今のところ千葉感は全くナくていつもの酒場風景・・・。

じゃーん!!やっぱり地場のモノをいただかないとねー!
鮮魚のお店なんですから、これはいただかないと!お刺身、美味しい!

そして千葉ならやっぱりコレ!これ大好き~っ!茹で落花生!
いろんな話をしながら、つまむにはやっぱり落花生が適してますね。

しかも、茹では8-9月しか食べられない、まさに旬のもの。
茹でることで甘みがさらに増して美味しいんですよねー!

ここはカウンターもステキですねー。
なかなか船橋にはきませんが、ぜひカウンターでいただきたいものです。

みなさんがキンキンに冷えた生ビールのところ、ボクはやっぱりホッピー!
生ビールは何杯も飲めないんですよね、ボクには。ってかホッピー好きだし。

でも休みの日の夕方に飲むのはやっぱりカクベツですねー!
仕事終わりもいいけど、解放感が段違いですよね!その分酔い方も早い。

春雨サラダにタコ唐!お酒はまだまだ進みます。
暑かったもんねー、この日。夕方から水分を控えて臨んだ船橋飲み会。

作戦通りにお酒で潤されていくボクたちでした!
いやはや、ごちそうさまです!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'