Google+

2014年1月1日水曜日

【センター北・ワインバル】お酒好きに朗報。あのカフェダイニングがバルにリニューアル。気軽に飲めます、楽しめます。/ワイン食堂タワラヤ


横浜方面(といっても川崎寄りですが)の仲間たちが集まる時に
よく利用させてもらっているお店があるんです。

カフェでありながらフードもお酒も充実しているTawaraya Cafeさん

なんだかんだともう3年も通っていますので、
お店の方ともすっかり仲良くさせてもらってまして。

先日、急に連絡いただいたと思ったら、「リニューアルします」とのこと。

今までは「お酒も充実しているカフェ」という感じだったのですが、
もっと思い切りお酒にシフトして「ワイン食堂」になるのだとか。

ボクの仲間たちですから、当然にしてみなさん、すごく飲むので笑
そういうリニューアルなら大喜びってなもんです。

さっそく仲間を誘っていってまいりました。


マスター、お久しぶりですー!!
リニューアルオープンおめでとうございます!

というわけで、さっそくカンパイー!!
おー、ビールがハートランドに変わってるー!!

個人的には学生の頃から飲んでいた思い出のビールなんで嬉しい。


内装もちょっと変わっていますね。椅子とかも変わった!?
カウンターの上に黒板のメニューが掲げられました。

バルというか、ビストロっぽい雰囲気ですね。


オードブル的におつまみを盛り合わせてもらいました。
個人的にリニューアルして一番感じた変化がこのフード。

以前はカフェだけあって、どれもそれなりのボリュームがあったのですが、
今度は小皿でタパスっぽいメニューが増えています。

その分、もちろん一品一品の単価も抑えられていて、
ボクらお酒飲みには非常に嬉しい、一番のリニューアルポイントですね。


えぇと・・・これは何をいただいたんだっけな・・・。
お店がリニューアルしてもボクの失念グセはそのまんま。
ごめんなさい。


最近のタワラヤさんでの定番、というかほぼ名物になっていたのが、
ロメインレタス」だったのですが、季節柄今は仕入れられないとのこと。

その代替としてオンメニューしていたのが、こちらのにんじん!!
「人参のパルメザンパン粉焼き」680円!

結構、大きな人参でしたので、男二人(もう一人が遅刻中)でも
かなりの食べ応えで満足。


ここで白ワイン飲んじゃってます。だって「ワイン食堂」ですからね。
日替わりのグラスワインがお得です。

で、この人参、うまいんです!!おいしい!!

ロメインレタスのファンだったので、実はそんなに乗り気じゃなかったんですが、
にんじんらしい甘みがでていて、素材の持ち味とチーズがグッジョブ!


ここで、ボクの一番の大好物をいただきます。こちらはマダムが担当。
ここにくると必ず頼む一品。ねぎまのクラッカーです。


こうなるとボクもそろそろ本領発揮で(!?)チューハイをいただきまーす!

「ワイン食堂」だっていってるのにー!?
いいんです。これが一番お酒としてニュートラルなんです。

こうでなくっちゃ始まらないでしょ、酒リーマンの宴席は!


せっかくなのでメニューを少しご紹介。
ここで遅れていたOさんも仕事を終えて合流しまして、いざ本番。

イタリアンやフレンチのテイストも入ったタワラヤさんのメニューですが、
実は素材にも相当にこだわっていらっしゃる。

一番の目玉は超ブランド牛である「尾崎牛」なんですが、
この日は予算の関係もありまして(笑)、厳選素材の他の2つをいただくことに。


お肉モードに突入する儀式のようなものでしょうかね。
ここで赤ワインにチェンジです!!スイッチ・オンーッ!!


きましたー!!これまた非常にソソられるビジュアルだーっ!!
「秋田太陽ポーク リブロースのロースト」!!


これがまた、めっぽううまいっ!!これはおいしい!!絶品です!
豚肉大好きなボクには、これはもうたまらないゴ・チ・ソ・ウ!


キャーーーッ!!!続いてまたステキなお肉の塊が~っ!!
「十勝短角牛ハンバーグ 赤ワインソース」!


こーれーは、やばいっしょ!そりゃもう、ベラボウにうまいっしょ!
なんという深みある味わい。当然にして赤ワインとの相性はたまらない程。

おなかも空いてたのでしょう。あとからきたOさんに
ほとんど食べられてしまいましたが、それも納得。

他に人が食べる前に食べちゃいたくなる、おいしさ。
あっという間に無くなっちゃう、奪い合いのハンバーグです。


最後にハイボールをいただきます!

タワラヤさんのハイボールはバーボンがスタンダード。
これがまたハイボールにすると、こういう洋食とは非常に合うんだな~!

こうなるともう話も尽きず、お酒も尽きずに賑わいを増すカウンター。
こうしてまた横浜の夜はゆったりと更けていくのでした。

ごちそうさまでーす!!

***********************************************
関連ランキング:カフェ | センター北駅センター南駅

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。京都におられる頃よりのファンです。嫁の実家に行ったついでに東京の立ち飲み屋を満喫してきました。上野のたきおか、カドクラは最高でしたね。また酒リーマンさんの行った店に行きたいので新規開拓お願いしますねw 今年も飲みましょう!乾杯〜( ^_^)/□☆□\(^-^ )京都に向かう居酒屋新幹線より

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      あけましておめでとうございます!京都の頃からの方ですかー!コメントありがとうございます。ってか、今もご覧いただいてるなんて、本当にうれしいです。ありがとうございます!!
      上野のあの通りは素晴らしいですよねー!唯一、ボクはまだ「大山」さんが未体験なんですよー。あそこでメンチカツをいつかきっと!”と思っています。
      今年もお互い健康に、ディープに楽しみましょうね。よろしくお願いします!ハイ、カンパーイッ!!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'