Google+

2014年1月12日日曜日

【三ノ輪・ラーメン】こんな下町のど真ん中で本物の尾道ラーメンがいただけちゃう!/朱鳶ラーメン


あかとび!?ラーメン屋さん・・・なんですか?
どんな字書くんですか?しかも何ラーメン?

それがボクの一番最初の反応でした。
よっぽど詳しい人じゃなきゃ、きっとそうでしょ?

ちょっくら仕事で珍しく三ノ輪方面へ出向く用事がありましてね。
そしたら駅の近くに新しいラーメン屋さんができたのだとHさんから。

そんじゃランチがてらのぞいてみましょうか。


というわけでうかがいましたのが「朱鳶ラーメン」さん。
すごい漢字を書くのですね。なんかすごく強そうな名前です。

商店街の角にあるお店は新しいお店ではありますが、
なんとも急ごしらえな感じでわり雑然とした内装が親しみある感じ。


メニューをよく見てみると、こちらは尾道ラーメンのお店のようです。
それも大将のお話によれば、かなり研究をなされたようです。

本場の食材を使った、本場の味を再現しているのだとか。
それは楽しみですね~!


じゃーーん!!こちらが尾道ラーメン!!大盛です。
並盛も大盛もお値段一緒なんですもん。

おー、これは確かに美味しい!!

ボク自身が本物を知らないからなんともいえないのが申し訳ないですが、
大きな背脂と平打ち麺、そして独特の醤油味は東京にはない味わい。


ほらものすごくインパクトのある店構えですよね。

ググっと見たところ、朱鳶工房さんという本場尾道ラーメンの
お店があるんですね。そちらの東京進出店なのでしょうか?

なぞが残りますが、まぁ、美味しいならそれでいいじゃないですか。
夜に一杯飲みながらってのもいいですね。シメまで一直線!

ごちそうさまでしたー!

****************************************
朱鳶ラーメン
東京都荒川区南千住1-12-6

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'