Google+

2014年1月8日水曜日

【渋谷・立ち飲み】渋谷のこんなところに日本酒バル。割烹クオリティで楽しめる品のいい立ち飲み/なぎ


渋谷の道玄坂に日本酒とシャンパンの立ち飲みがあるよ。

という話を聞きまして、渋谷なら近いなぁと思っていたのですが、
そこがなんと道玄坂のホテル街のど真ん中だそうで笑

それは行きにくいなぁ、ではなくて、マニアックで面白いじゃん!
となるのがボクのような酒場好き 笑。

さっそくうかがってきましたー!!「なぎ」さんです。
8月にオープンしたばかりだそうです。


まずは泡をいただきましょう!やっぱり絵が華やかですよね。
シャンドンのブリュット。


割とシックでシンプルなつくりの店内は、そういう場所だというのに、
すごく入りやすい親しみやすさをもっています。

いつものアレがピンとくる。「あ、いいお店だ」という直感。
立ち飲みだけど、非常に上品な感じが大人向け。

 
ブロックを積み重ねられた立ち飲みテーブルが、
キレイ目だけどカジュアルな雰囲気をうまく出しているのかもしれません。

さっそく渋谷らしい新しいもの好きのオトナ男女で賑わっています。


2軒目でうかがったので、フードは少しだけいただきました。
まずは見た目も美しい「わさび菜の塩ポン酢サラダ」です。

日本酒バルだというイメージでうかがったので失礼ですが、
料理の種類は思ったよりもたくさんあります。

珍味、焼き物、定食はもちろんのこと、小鍋や一品ものも充実してる。
あぁ、と、ここで間違いに気づきます。

そう、こちらは日本酒バルではなくて、立ち飲み割烹さんですね。


そしてこちら「くずし薬味豆腐」。ステキでしょう?

このあたりは300円ですが、中心価格帯も500円ですので、
お財布も気にせず気軽に楽しめてしまうのがいいですね。


ここでさっそく日本酒を。福島のお酒です。「裏ロ万」


「ロ万」というお酒のこの季節だけの限定品だそうです。
「裏」だからラベルも裏っ返し。面白いですね。

もう「ろまん」というネーミング、さらに「裏」の「ろまん」という
その発想だけにほれてオーダーしました。

無濾過だから裏なのかな。深い旨みですがスッキリと飲みやすい。


ほろ酔い加減でもう一杯。なんですがー
例によって銘柄は失念・・・ごめんなさい。

日本酒はそれぞれを1合と半合、選んでオーダーできます。


入り口は季節によっては開放されてテラスになるんですね。
こうしたつくりのお店、最近増えてますね。バル感あっていい。


いやぁ、ちょこっとでしたが、これはいいお店ですね。

料理のクオリティもあって立ち飲み割烹とはいいましたが、
やっぱり使い方としてはバル的に使うのがいいでしょうね。

ちょっと飲みたい、もう少し飲みたい、軽くつまんで、
そんな時に非常に使い勝手のいいお店でしょう。

個人的には渋谷にこういうお店があると非常に嬉しいですね。
日本酒バルも中央線沿線ばかりで、なかなか行きにくかったので。

というわけで、なかなかこの辺りには来ませんが 笑
渋谷に立ち寄った時にはまた寄せてもらいます。

ごちそうさまでしたー!!

**************************************************
関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'