Google+

2014年1月15日水曜日

【中目黒・大衆酒場】これぞ名店!大衆酒場の権化!150円のチューハイが美味しすぎて連続お代わり記録達成!?/大樽

とあるお仕事先のお客さんと二人っきりの忘年会。
年明けてだいぶ経ちますが、そんな話でごめんなさい。

いやぁ、この方には本当にお世話になりましたから。
お互いに二人でみっちり飲みましょうという夜のこと。

お店をどこにしようかと悩んだのですが、
実はボクには前から行ってみたかったお店がありましてね。

それも実は「すごくいいお店だから」とお聞きしたのも、
この日ご一緒した、このお客さんからなんですよ。

だから、この際なので「ぜひ連れて行ってください!」
と頼んじゃいました!即答でご了承いただき、やってきました。

それがこちら!中目黒の名店「大樽」さんです!!


おーーっ!!なんという巨大な存在感!!
千と千尋の温泉旅館か、巨大な屋形船のような佇まい。

「さぁさぁ大宴会やってよねー!」なんて声が聞こえそうな
レトロちっくな雰囲気にかなりそそられます。

相変わらず、こういった「酒場感」に弱いボクです。


中に入れば思ったよりも洋風?で一瞬ためらうのですが、
このテーブルクロスのせいかな?昔の洋食屋さんみたいです。


窓際の席をお願いしまして、いざカンパイ!!
大樽さんの名物といえば、このレモンサワー!

これを飲みに来たんですもん!こちらがなんと150円!!
そのお値段もそうですが、こちらがまたうまいんです!!

この全国のチューハイを飲んできた(ちょっと大げさ?)、
チューハイ好きのボクでもビックリする程に美味しい!!

感動的な美味しさ!もう太鼓判!お墨付きですよ。


かなり大きく取られた窓が開放感あっていいですね。
こうやって窓の外を見ながら飲むのもいい。


ここは目黒川沿いなんで、二階のお座敷からだと
目黒川を見下ろしながら飲めるのでしょうね、それもいいなぁ。

 
食べ物の方は軽めでいきましょう。今日は話しにきたんですから。
まずは川エビの唐揚げで。でかいですね、エビ。


とにかく、もうこの日はかなり飲みました、お客さんさんと。
レモンサワーが美味しすぎるんですよ。罪なサワー。

だからもうほとんど記憶がぶっとんじゃってまして・・・。
またしても怪盗・記憶泥棒にところどころ盗まれちゃいましたよ。


こちらが大樽名物のカツオのたたき。
この時点でもうレモンサワーは3杯、4杯。あぁもう数えられない。


そしてチューハイになると必ず揚げ物がほしくなるボク。
思わず唐揚げを頼んじゃいましたよー!

揚げ物とチューハイは切っても切れない仲。
どちらかを食べれば(飲めば)、もう片方が欲しくなる。


はい、レモンサワーもう1杯、お代わりねーっ!!
いやぁ、素晴らしい。最高のお店ですね。

こんなに美味しくて150円だなんてー!!


こちらはレモンサワーじゃない、ただのサワー。こっちも好き。
だいたい、こういう写真を撮りだすと、ボク、かなり酔っている証拠です笑

この日、あんまりにもレモンサワーが美味しかったのと、
話が盛り上がったので、結局4時間以上も飲み続けちゃいましたよ!

えんえんとレモンサワーで4時間。いやぁ楽しかった。
最後は二人で肩組む勢いで、ご自宅にまでご招待されちゃって。。

そこからさらに飲み直しという、素晴らしい一日でした。
忘年会らしいでしょ、こういうの笑

そんな昨年の思い出がちょっと懐かしい大樽さんでした。
あぁ今夜にも行きたいくらいです。。ごちそうさまでした。

*************************************************:
関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'