Google+

2014年1月20日月曜日

【北千住・大衆酒場】下町酒場の空気が吸いたくて北千住の名店を訪問。嗚呼、この一杯がっくーっ!!/永見(ながみ)


この日、珍しく城北方面で仕事が入りましてね。
仕事がら普段あまり行くチャンスのない下町エリア方面。

東京の下町といえばイコール「チューハイの聖地」!
魅惑の琥珀色のドリンク「焼酎ハイボール」の本場じゃないですか!!

じゃ、ちょっくら打ち上げに名店を訪ねてみちゃおうかしら。ねぇ?
というわけで、この日降り立った駅は北千住!

京都時代の頃からちょくちょくうかがわせていただいている
こちらのお店を訪ねてきましたー!!「永見(ながみ)」さん!


駅前からすぐに目につく、この大きな看板が目印です。
あぁ、懐かしい。1年以上ぶりくらいかなぁ。


2階もあるこちらのお店は広々としてるんで、ゆったり飲めるのが嬉しい。
この日はまだ1階も空いていました。常連さんの横にちょこっとお世話になります。

この後、すぐに8割くらいの席が埋まってしまいましたが。。
さすがの人気店ですねー!


ボクはといえば迷わず「酎ハイ」をオーダー!!オーイエス!!
王道のハーフカットレモンスライスにエキス入りの焼酎ハイボール!

これよね、これこれ!
ゴキュゴキュっと飲みこんで、プハーッ!!うん!ビバ下町!


たくさんあるメニューの中からはやっぱり名物の「千寿揚げ」を!
一応、気をつかってニンニク入りはやめておきます。


このお店の看板である「千寿揚げ」がまたバツグンにうまいんですね~!

要はすり身を上げたわけですが、たっぷりの玉ねぎが入ってて
全体にフッカフカの食べ応えなんですよー!!

揚げたてのアツアツで、ひと噛みごとにめちゃジューシー!!
これをわさび醤油でいただくところもポイントですね。

あぁ、酎ハイが進みます~!!!


もう1杯、いや2杯くらいは飲みたかったのですが、
この後の予定がありますので、1杯で断念。

「ベロ」とはいきませんが、800円ちょいの「千未満ペロ」くらい。

下町のゆるやかな空気の中で名店の歴史の一部になるのはいいもんです。
だいたい、この雰囲気自体が好きなんですから、 ボクの場合は。

お店の名物の大将にはお会いできませんでしたが、
味わいのあるステキな時間を過ごせました。

ごちそうさまです!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'