Google+

2014年1月28日火曜日

【虎ノ門・ちゃんぽん居酒屋】宴会は続くよ、いつまでも!男4人の個室大宴会はメガジョッキの応酬!/ながさき

いやぁ、連日、宴会が続いていますね・・・。

酒リーマン、そんなに新年会やってるのって?
いやいや、それが残念ながら違うんです。

夜のお酒の話が主体なんで、どうしたってブログに書くのは翌日以降。
ましてや毎日決まった時間に書くような生活じゃない。

そんな理由もあって、このブログの記事は、だいたい実生活から
1ヶ月遅れています。ごめんなさい。

ですから宴会が続いている理由はわかりますよね?
そうなんです。まさにやっと忘年会のシーズンなんです笑
去年の話で申し訳ありません。

まぁ、去年とはいいましてもつい先月のことですから、
そんなに情報が古いわけではありません。許してください。

さてさて、この日、ブログにも何度か登場しているアニキを囲んで、
有志による忘年会が開催されました。

虎ノ門駅の「ながさき虎ノ門駅直結店」さん!

好きなんですよ、ここ。
いろいろ食べられるし、ちゃんぽんあるしで。

でも今回はいつもの「ながさき」さんじゃありません。

初めて知ったのですが、
ここには「奥座敷」と呼ばれる個室があるんだとか。


全く気付きませんでしたが店舗の入り口の反対側にありましたー!
「奥座敷」と書かれた表札と京都の町家をイメージした風情。

正直言うと入り口なんで「奥」ではないのですが、
どちらかというと、「はなれ」といった方がいいかもしれませんね。

ともかくスペシャル感が素晴らしい!


これは素晴らしい!まさにここ一席だけのために作られた個室。
町家のようと言いましたが間違いですね。これはーそう、まさに「茶室」!

テーブルの方を映せばよかったのですが、つい座っちゃいまして。
座ってみると、目の細かい格子窓からは駅に通じる階段が見える。

これもすごく計算されていて、中から座った目線からは見えるのですが
外からは中は見えないようになっているのですって。

ともかくメンバーが揃って一様に内装にビックリしたあとは、
ともかく、宴会スタートしなきゃ。カンパイーっ!!


なーんてやってるとすぐにビールは無くなっちゃって、
巨大なのいっちゃいました!この大きさの違いわかりますか?

「ながさき」さんの名物「極上チューハイ」をメガジョッキで!
1L入る仕様になっているんでしたっけね。まさにメガ!


男性4人ですが、基本的に食べるよりも飲む方がメインなんで。
お酒はどんどん進んでいくものの、食べ物はつまむくらいでOK


それでも「ながさき」さんで絶対に外せないのがこれね。
「自家製焼餃子」!今回も10ケいっちゃいましょう!

うーん、この強烈な肉肉しさがたまらない!!
溢れ出て口の中いっぱいにひろがる幸せな肉汁ワールド!

写真ではわかりにくいですが、1個がかなり巨大なんです。
大きさのわかる箸持ちカットはこちらをどうぞ。


続いてはオレンジ色のオーロラソースも美しいこちら!
正式名称は忘れちゃいましたが「唐揚げマヨネーズ」?

これがまた、メチャメチャ美味しいんです!
特にボクのようなチューハイ舌(B級舌)にはたまらない!

あぁ、チューハイが進んじゃうー!!
もう3杯目?極上チューハイメガをまた一つお願いしまーす!


こちらは肉野菜炒め・・・だったかな?
ともかく、ブルドーザーのような勢いで宴会は進行中なもんで。。


たまにはビールもいっておきますよ!もちろんメガで!
光輝いて美しいですねーっ!!


まだまだ続きますよー!!今度は煮込み!そしてー


これね!これ大好き!「ながさき」さんの定番「ねぎチャーシュー」!


やっぱりボクの身体にはビールじゃないみたい。
透明に輝くクリスタルな液体。これじゃなきゃ!!

極上チューハイ、メガジョッキ!!
これぞボクの定番ドリンク!これさえあればOKよ!

というわけで、この日は結局、延々と5時間!?
食べ物はこれだけなのに、量産されていく空メガジョッキ!

ひたすら飲んで喋って笑いつづけた夜でした。
もちろん、新しい年の夢も語りあってね。

いやぁ、この奥座敷、すごく落ち着けていいですねー
お尻に根が生えちゃう感じ。

それでいて幕末に志士たちが密談しているような感じもあって
男こころをかなりシゲキしちゃいます。

はい、ごちそうさまでしたー!

**********************************************
関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

2 件のコメント:

  1. 私も大好きな組み合わせです!
    でも最近はかなり弱くなってきていて、家でですがチューハイ(400)4杯で
    翌日はそこそこしんどくなってしまいます。
    若い頃は全くそんなことなかったのにね。
    酒リーマンさん、まだまだ若い!
    飲めるうちに飲んでおくべきと、私は思い実践してきましたが
    そろそろそれも・・・と思っているところですわ!

    この間なんか、祇園の場末のスナックで20~26時まで、旧友と楽しく話したのですがノンアルコールでしたもん。
    だいたい、呑んでしまえばそんなに長く居てられへんのですわ、おっさんはもう・・・。(^^;;
    なんだか愚痴になっちゃいましたね。

    返信削除
  2. >だいぼんさん
    いやぁ、自分でも年とったなぁと思っていますよ。
    ボクもこれであきらかに「酒力」が落ちてきましたから。
    ただスナックでノンアルはボクには無理かなぁ・・・笑
    だいぼんさんでも、そうならボクもきっといつかそんな日が来るでしょうね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'