Google+

2014年1月11日土曜日

【茅場町・刀削麺】刀削麺、好きなんですよ~!あの辛さと香草とモチモチ感、時々どうしても食べたくなるでしょ?/刀削麺酒家


そろそろ、みなさんもお正月気分が薄れてきた頃ですかね?
今週は土日はランチ記事なので、今日はお正月得点で2本目~!

日本橋ランチの話が続きますが、お休みの日ですから許してください。
日本橋というのは少々歩けば茅場町なわけで。もちろんランチエリア。

今回、会社の同僚のその手が大好きな方と一緒にやってまいりました。
「刀削麺」!イエス!!TOU、SHOW、MENG~っ!おーいえ!

ないですか!?時々、ムショーに食べたくなる時!!
あの辛さとパクチー、じゃなかったシャンツァイの香り!!

あぁ、もうお店にたどりつく前からコーフンしすぎのアドレナリン!
いざ、実食でっす!!


むっふーんっ!!!きましたーーー!!これぞ刀削麺ーっ!
大好きなんですよね、これ。イヤ、まじで。

そもそもこの赤と緑のコントラストがヤバイじゃない!そそるじゃないっ!

京都の頃からご覧の方もいらっしゃるのであえて申し上げますが、
京都には刀削麺のお店ないんですよ(3年前当時の話)!

だからこそ、東京出張の時にあえて目指して食べにいったくらいです。

きっと大阪まで行けばあるでしょうけれど、
そこは大都会・東京。無数にありますよ、刀削麺のお店。

そんな中でも職場から近くてランチ来られるのがこちら。



こ、このビジュアルったら!!個人的にジブンで見ててもヤヴァイっす!!
この辛さと濃厚さと香草のフレイバーが織り成す重層的な攻撃に撃沈!!

あぁ、うまい~!食べちゃう~!どんどん食べちゃう!
普通の麺じゃなくって、刀削麺のモチモチ感がまたヤバイって!!

はい、いいでしょう、今さらですが、告白します!
刀削麺、大好きです!!


というわけで、職場から一番近い刀削麺のお店「刀削麺酒家」さんです。
そういえば資格試験が終わった夜にもここで一人打ち上げていました。

「酒家」って居酒屋的な意味ですよね?
夜のメニューもきっと充実してるんでしょうねー!

いつか夜に来たいなぁと、いつも思っています。
ごちそうさまでしたーーー!!

*********************************************
関連ランキング:刀削麺 | 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'