Google+

2014年1月25日土曜日

【蒲田・蕎麦】さすが「俺のシリーズ」!驚きのボリュームの蕎麦つけ麺600円に腹ペコ男性も満腹!/俺のやきとり蒲田店


あの、俺のシリーズの最高コスパを誇る「俺のやきとり」さん。

銀座にJAZZライブもある最高峰のお店ができましたが、
一号店は蒲田の東口をちょこっと歩いたこちらのお店。

【蒲田・焼鳥】焼鳥59円!?鮮魚ボリューミー!!
そして和のスペシャリテが圧巻!!/俺のやきとり


立ち飲みの焼き鳥。しかも1本95円という手軽さから、
蒲田で飲んだ2次会にはよく利用させてもらっています。

1次会に行こうとすると並ばなくちゃいけないのでね笑
2次会くらいの遅めの時間が逆におすすめなんです。

そんな「俺のやきとり」蒲田店がランチを始めたという情報をゲット!
「俺の」シリーズの大ファンのボクが行かないわけにいかないでしょ!

さいわい、蒲田での仕事が多いボクですので、これはチャンス。
ランチ開始日に並んで、なんと2番目に入店です!


ちょっと写りが悪いですが、メニューはこちらの3種類。

  • 其の一「俺の蕎麦 鶏そば つけ麺」600円
  • 其の二「俺の蕎麦 肉そば つけ麺」600円
  • 其の三「俺の丼 天丼」700円
それぞれ蕎麦職人、天ぷら職人の方が作っていらっしゃいます。



入り口で先にお会計を済ませると厨房の前に並びます。
レシートが食券代わりでこうして一人ずつトレイを並べて。

写真奥に見えるのが天ぷら鍋ですね。
まさに目の前で揚げていってくださるんです。

更にその奥の厨房ではたくさんの職人さん方がそばを作っています。

そういう意味ではまさに「立ち食い蕎麦」屋さんなんですよね。
オーダーが入ってからつくり出してくださいます。


この日ボクがオーダーしたのは「鶏そば つけ麺」。
机の上には天かすと生卵とそば湯がセットされています。


きましたーー!!これが「俺の蕎麦 鶏そば つけ麺」!


こちらがつけ汁ですね。やや濃い目の甘辛いおだしがグッド。


そして、なんといっても、これぞ「俺のシリーズ」!といわんばかりに、
強烈なインパクトなのが、こちらの蕎麦の入ったどんぶり。


やや横から写してみました。ほら刻みのりがあふれ出てるでしょ?
ただこのどんぶり自体も普通に大きいんですよ。


中にはしっかりとおそばが、これでもかー!ってくらいに入っています。
いや、これはすごい!とんでもないボリュームです。

食べても食べても減っていかない!
これはおなかペコペコの男性にはうれしいですね~!

愛宕(西新橋)のMINATOYAさんを思い出させる感覚かなぁ。


底が見えてきました。もともと少食のボクはもうかなりおなかいっぱい。
ただ夜が遅めだったので、腹持ちがして非常に助かりましたけど。

いやぁ、すごかった。まさに「俺の」らしいコストパフォーマンスですね。
だって、こんなにすごいボリュームでたったの600円なんですから!

これはぜひ他のメニューもチャレンジしてみなくっちゃ。
というわけで、明日のブログは「俺の天丼」を送ります!

お楽しみに~!というわけで、ひとまず小さくごちそうさま。

**********************************************:
関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'