Google+

2013年1月8日火曜日

【秋葉原・居酒屋】ヨドバシカメラのレストラン街で大人用ナイスコスパの居酒屋さん!/ザ海峡


最近ハマってるんですよゴルフに。
いやいや、ちっともうまくならないのですがね・・・。

そんな不甲斐ないボク(ら)を見かねて、ゴルフの鬼の部長による
休日レッスンが開催されていましてね。


この日も例によって一人一人、激しい猛特訓。
事前にテキストまで配布されますからー(笑)

それでも頑張れるのは何故かというと、
そうです、がんばった後にご褒美があるからです!

ボクらのご褒美といえば・・・もっちろん、アレですね。


そうです!もちろんお酒でーす!!打ち上げの宴会ーっ!!
だってね、やっぱり、これがないとね。楽しみ半減ってもんですよ。

みなさんがビールやらチューハイのところ、ボクは緑茶割りで。
最近は緑茶割りがボクの好み。アニキの影響大ですが笑


今回のお店は秋葉原のヨドバシの中にある「海峡」さん!
あ、こちらは「ザ・海峡」って屋号になるんですね。

今回はこのヨドバシカメラの上にある打ちっぱなしでしたので、
終わって降りてすぐに飲めるというのがうれしい。

電車移動の都会ならではの楽しみかもしれません。


この海峡さんがまたいいですよー!コスパ最高!
こちら36品目の健康サラダ。

他のお店より、この「ザ」がつく業態はやや高級らしいですが、
高級ってのはその分、当然、美味しいわけでして。。

これが大人のボクたち(笑)にどんピシャリー!

ものすごく高いものはもちろん困るけど、さすがにもう
安かろうまずかろう、というわけにもいきませんので、ね。

なんてったって部長もいますし笑


ここでチューハイ!きましたねー、ドライチューハイ!
おいおい、順番逆じゃね?っていう方はナイス突っ込み。

実はこの後のフードの展開を読みましてあえてこのチョイス。
無炭酸→炭酸という、いつもと逆の順番です。

あ、ちなみにレモンが入ってるように見えますが、
それはグラス越しの奥にあるレモン単品のお皿。

最近のボクはレモンすら入れません。
これはわざわざお願いしないとやってくれないお店も多いですが。


さぁ、きました!ここからお肉攻めいきますよー!!
だって運動しましたもん!ボクら男の子だもん!


そんでもってピザもね!このあたりはビールが似合う雰囲気ですが、
あえてボクがドライチューハイを頼んだのはこの後のため。

そうですよ、首都圏にお住まいの方はご存知かもしれませんが、
「海峡」さんといえば、名物はあれっきゃないでしょうよ!


キターーー!!これこれ!「伝説の唐揚げ」!!
これにまた会いたかったんです!これがないと海峡さんじゃないし!

横からみたこの写真だけでは、その「タワーっぷり」も
今ひとつかもしれませんね。これすんごいんですよ!

だったら、あえて違う写真でアピールタイムです。


じゃーーーーんっ!!見てくださいよー!!これが一切れ!
さっきの一切れがこの大きさですよー!取り皿に入らない!

これって手羽そのまま1枚じゃない!?
この大きさがあの段々積みですからー!いいっしょ!

手づかみしたいところをグっとこらえて箸でガシっといただけば!
これはいけない!これは飲まないと!

もちろん、いきます!飲みます、飲みます!ぐいっとねー!
っくーーっ!!うまいっ!!このSHI・GE・KI!!

この為に待っていたんですよ、ドライチューハイ笑
っくかーっと、すぴーっと、一気に終了です。

そうでなくっちゃ!やっぱり揚げものとドライチューハイ愛!


そうして続くポテトフライ!いいよ、この流れ、いいよ~笑
まさにチューハイを飲め!と言わんばかりのオンパレです。


そしてパスター!
いいでしょう?居酒屋さんのパスタとは思えない!

このあたりのレベルの高さがうれしいですね。
大人仕様の居酒屋さんってところ。


ここでYさんが焼酎の水割りをオーダー!
これ、すごくないですか!?こんな提供方法初めて見ました!

水割りを頼んでこんなの出てきたら、うれしいですよねー!
簡単にいうと自分で水割りを作れるわけですよ。

しかも、これって普通の人なら(笑)2杯はできちゃう。
マドラーが炭ですよ!?これはマジビックリうれしい。


そしてコレ!コレがすごかったんですよ!!

先に言っておきます。ごめんなさい。またしても名前を失念。
いわゆる「チゲ鍋」ですね。あ、「鍋」は余計でした。

でもこれ、写真ではわからないですが、4~5人でシェアできる量で、
かつお値段的にも確か800円しなかったような気がします!

この「ストゥブ料理」と呼ばれるシリーズもかなり魅力。
これはいろいろといただいてみたいですねー!


というわけで、今だけ感動していて少しでごめんなさい。
実はちょっと用事がありまして、先に失礼させてもらっちゃったんです。

このパフォーマンスはいいですね。

いつもゴルフは「ヨドバシの上」と決まっていましたが、
そのまま「反省会は階下へ」ということで、定番になりそう。

いやぁ、美味しかった!ごちそうさまでしたー!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'