Google+

2013年1月10日木曜日

【荏原町・バル】こんなポテトサラダは初めて!こんなコロッケも初めて!もう、困っちゃう~/とりびぃーの

先日「大鳥居」という京急線の駅で立ち寄ったバルがありました。
せっかく初めての街なのでどこか行っときましょう的にフラッと。

なんだか落ち着く「街場のバル」ってことでお気に入りでした。

その「とりびぃーの」さんに2軒目が「荏原町」に出来たそうで。
「荏原町」なら時々、通ることがあるじゃない!

おー!しかも今週、ちょうど荏原町に行くチャンスが!
そんじゃさっそく覗いてみましょう。


失礼ですが、駅というか街自体もそんなに大きいわけではないので、
すぐに見つかると思っていたのに、なかなかたどり着けない。

やっと見つけたと思ったら、なんだー2階のお店だったんですね!
大きい看板が出てるじゃないですか!

さぁ、やっとありつける、さぁいただきましょう!


カンパーイ!!といっても一人ですが(いつもだけど)。

うーん、新しいお店ならではのパリっとした雰囲気がいいですね。
生ビールのお相手は大鳥居と同じ、焼き梅干しと鳥スープ。


バルといっても非常に明るい店内ですごく落ち着く雰囲気。

荏原町って庶民的な街かと思っていましたが、
なんだかすごくお金もちそうなお客さんがチラホラ。。

逆にこういうバルみたいなお店がなかっただけなのかも。
街も人も生き物ですからね。不思議なものです。


で、まぁ、ボクの場合はビールよりもやっぱりこっち。
焼酎の炭酸割りをいただきます。もちろん何も入れないで。

年とともに舌はどんどんドライになっていきます。
ってか、この年で今これでは将来どうなることやら・・・笑


じゃーーーん!!!これこれ!すごいでしょ、この色!
メニューを見た時から気になって仕方なかった、コレ。

これ「大人のポテトサラダ」っていうんです。大人~っ!!

串カツ田中さんにも同じ名前のありましたね。
あちらはワサビ入りのポテサラでしたが、こちらは!?

こちら、なんと生ハム入りのポテトサラダなんですよ!
この色は生ハムの色が移ったものなんですね。

かかっているのはバルサミコ酢。サラダ感覚で食べられちゃう。

なんて贅沢な!これはおつまみというよりも一つのごちそう!?
これで、550円ならうれしいおつまみですねー。


ここでちょっくらスパークリングをいただきます。
ま、そんな気分でしたしィ?

さてさて、それじゃお料理ももう1品くらいいただいちゃいましょか?
うーんと・・・何がいいかなぁ~、おっ、これうまそっ!!


じゃーーん!「フォアグラコロッケ」ーーっ!
すごいでしょう!フォアグラをコロッケにしちゃうのー!?


ぬふふふふふっ!!しっかりとフォアグラがーっ!!
こ、こ、こんなのってー!キャー!


ギャーーっ!!これはヤバイっ!この贅沢さは、何!?
うまいっすー!そして、そこはかとない罪悪感・・・あぁ、これぞフォアグラ!

むーん。もう一回、ドライチューハイ飲んじゃおっ!
「チューハイ、何も入れないで、お願いしまーす!」


いやぁ、いいですね、やっぱり、バルは。
特にこうして料理も美味しくて、お気軽なお店は最高。

自分の街にこういうお店があるといいですよねー!
というわけで、またしても「とりびぃーの」さん、満喫でした。

ごちそうさまですー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'