Google+

2013年1月19日土曜日

【蒲田・天丼】創業40年以上の天ぷら屋さんで下町テイストの高コスパ天丼!/天義


恒例の蒲田ランチですが、前々から気になっていたお店がありまして。。
バーボンロードにある非常に歴史がありそうなお店。

入口のサインによれば、「おかげさまで創業41年」だそうです!
すごい老舗ですねー!それが天ぷらのお店「天義」さん!

こういう老舗ってやっぱり一度入ってみたいもの。
興味シンシンでうかがってみましたー!


わおー!決して「きれい」とはいいがたくて雑然とはしていますが、
不衛生な感じは全くなく、なんともいえないノルタルジーも漂います。

天ぷらはこうしてカウンターの目の前で揚げたてをいただけるんですね。


名物の「天丼」をオーダーしてみましたー!
「天丼」はなんと800円!!そのあたりは蒲田プライスです。


じゃーん!!さっそく登場です!アツアツのお味噌汁つき!


これはすごい!
揚げたてアツアツ・サクサクの天ぷらがこーんなに載ってる!

お味噌汁とお新香もついて800円だなんて!
これは嬉しいですねー!ナイスコストパフォーマンス!


確かに今どきの天丼やのチェーンなら1杯500円くらいで食べられます。
でも、あぁいう画一的な味わいとは全く違うんですよねー!

目の前のカウンター越しにご主人が愛情込めて揚げてくれた天ぷら。
常連さんとの心温まるトークもBGMに、味わいは一層深まります。



蒲田駅前はランチ激戦区ですから、御商売も大変そうですが、
お客としてはこういうお店が逆に空いていてうれしい。

ちょっと自分へのご褒美的な時にまたうかがいたいですねー!
いやぁ、満腹、満腹。おなかも心も満たされました!

ごちそうさまですー!

*********************************************
天義
関連ランキング:天ぷら | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'