Google+

2013年1月25日金曜日

【新丸子・中華】街道沿いに見つけた秘密の中華酒場はお酒も飲んでシメまでGO!/玉蘭苑


さてさて、感動の大衆食堂「三ちゃん食堂」さんを出たボクたち。
まだまだ「アニキを囲む会」は終わりませんよ。いざ二次会!

アニキ自ら「近くにもう1店、いい店見つけたんだよ。」とのこと。
刀削麺の店!?しかも飲める店ですって!?そりゃもうぜひぜひー!

ということで、アニキに連れられて「三ちゃん」さんか徒歩徒歩…。
酔ってるのもあって、すぐに着きましたね。丸子橋の近くです。

これまたかなりいい感じのお店です。「玉蘭苑」さん!
「たまらんえん」じゃないですよ。「ぎょくらんえん」さん。


カウンターメインのお店のようですが、
奥にテーブルもあってそこに3人で陣取ります。

ではさっそくお酒のオーダーを…。
えっ!?アニキ、ボトルあるんですか?

ではお言葉に甘えて焼酎、いただきます!
はい、カンパーイ!!

こちらは中華飲みにおける、おつまみの王道「ネギチャーシュー」!


そして今度は「ゆで豚肉のにんにくソース」!!
こりゃぁいいっ!ナイスチョイスです、Fさん!

「刀削麺」のお店と聞いてましたが、おつまみ、いいですね。
かなりの充実ぶり。一品一品も激ウマです!

「飲める」メニューが揃ってます。お酒を理解されているお店ですね。
そして、そんなお店を探し当てるアニキはさすが。


この日の「玉蘭苑おつまみ部門グランプリ」はこちらでした!
なんて素敵なビジュアルー!「冷やしマーラー春雨」です!

これがまたムチャクチャ病みつきになる辛うまさなんです!

うまいっ!辛いっ!もう一口!うまい!辛い!もう一口!
ここで焼酎ゴキュゴキュゴキュ!
あぁ、ダメだ!止まらない!もう一度!うまい!辛い!・・・

なんか永遠に繰り返しそうな無限ループです。
こういう辛いので飲むのはいいですよねー!痩せそうだし笑


さぁ最後にシメが登場!!キターーっ!!これね!
今回は刀削麺はやめて「マーラーメン」にしてみました!


見てくださいよ、この濃厚な赤いスープ!!
そして、その赤に映えるネギと水菜のグリーン!

なんて刺激的な色彩でしょう!目にキますね、これ。
まさに目の覚めるような、力強い色攻撃です。

残念なことに玉子を一度スープに落としてしまいまして、
本来ならこんな赤くないんですけどね。


これがまたヤバイんです。さっきの春雨を超える病みつき度!
見た目ほど辛過ぎず、激しくもう一口を誘う絶妙な辛さです。

スープもちょうど良い具合に濃厚で満足感ありますね。
黒酢の酸味もあって余計に誘われる感じがまたグー!

もちもちの刀削麺が好きなボクですが、
飲んだ後には、ズルズルっといけるラーメンは正解ですね。


いやぁ、満喫でした!いいお店ですね。
ちょっとつまみながら飲めてシメもバッチリ。

こういうお店は重宝します。近くに欲しいですよ。

「上海ママの手作り家庭料理」と謳っているのもうなずける程に
一品一品のクオリティが高い。つーか、うまい!飲める!

これからも「三ちゃん食堂」さんに寄った後は来ちゃうことでしょうね。
ごちそうさまでしたー!

****************************************************
玉蘭苑
関連ランキング:刀削麺 | 新丸子駅多摩川駅沼部駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'