Google+

2013年6月13日木曜日

【西荻窪・もつ焼き】100円台!?安い!安すぎる!そして全部ウマいっ!これはいい!/四文屋

さてさて、中野から西荻窪に移動して「戎」さんをでたボクら。

「翌日朝早いから」と先に先輩一人が帰られましたが、
金曜日の夜にそんなにすぐに帰れないのが残った二人笑。

M先輩(マゾじゃないですよ)と、さぁてどうする?と。
そんな時にすぐ提案が出るのがお酒飲みですね。

「実はちょっと行ってみたかった店があるんだ」と先輩。
「もちろんお供しますよ!」と後輩のボク。

やってきましたのは「四文屋」さん!
おーっ結構有名なお店ですよね、ボクも初めてですぅ~っ!



しまった!またお酒写すの忘れた…。
もう、たいがい酔っ払いなんで許してください。。

それでもポテトサラダは必ず写真におさめてる、というか、
「おさめていたことに翌日気づく」ワタクシ。。もはや本能!?

そして、このポテサラがしっかり美味しいことに驚くボクたちです。


関西帰りの(ボクもですが)M先輩はこういうの好きのようで。
ってか先輩、関西人でしたね。ボクはあまり積極的じゃないんですけど。


さすがに四軒目となると、おつまみも軽くなってきますねw
でもね、さっきから何に驚くかって、その値段なんですよ。

いや、もう、ビックリするくらい安いんです!
それでいて希少部位とかもあって味もしっかり美味しいからスゴイ。


ごめんなさい、記憶が少し途切れがちなんですが、
確かこちらは「イチボ」!一本200円ですよ!!

がっつりいただけて、もちろんうましっ!
このクオリティというかコスパなら人気なわけですねー。



少し遅い時間だったので、希少部位は残念ながら全て完売。
こんなのどどーんと表示してあったら食べたくなりますよね。



いわゆる「串焼き」のお店と言ったらいいのかな?
「やきとん」のお店といってもいいのかもしれません。

それにしては牛肉関連の品揃えがかなりのもので、
しかもみんな安いので、お肉好きにはたまらないお店ですね!



100円台とかって、マジで大衆酒場価格ですもんね。
それでいてこのお肉のクオリティはもはや反則技レベル。

これはいいお店を教えてもらいましたねー!
今度お肉好きを連れてこようと思います。

西荻以外にも何軒かあるのかな?また探してみなくちゃ。
いやぁ、ちょっとだけど、満喫でした!ごちそうさまでーす!

というわけで、今回の中央線沿線ドリンク企画はこれにて終了!
青二才」「ウロコ」「」「四文屋」と個性を満喫しました。

えっ!?先輩、これからスナックですか?歌うんですか?笑
オーケー!わかりました、もちろんお供しますよ。

というわけで、こちらはもう一軒スナックにいってきます。
中央線の旅はまだ続く。ではでは。。

***************************************************
関連ランキング:焼きとん | 西荻窪駅

6 件のコメント:

  1. イチボ、一本20円!!??ま、まぢっすか??

    返信削除
    返信
    1. >だいぼんさん

      いや、これ1本200円の間違いです・・・。ごめんなさい。。

      削除
  2. ある意味ホッとしましたわ!(^^;

    返信削除
  3. 中野の四文屋、たまにしか出現しない隠れキャラ(看板には殆ど出ないから、ある?って聞く)、牛すじ串焼き150円はトロトロの脂と味わいの肉が程よく至高の旨さです。金宮梅割り(梅ちょっとだけね=焼酎多めでね)と一緒に味わいたい中央線の逸品の1つだと思います。

    返信削除
  4. >rock_foreverさん

    コメントありがとうございます!
    四文屋さんは中野にもあるのですか。このあたりに沢山展開してるみたいですね。
    牛すじ焼きはいただかなかったです、次回リベンジしますね。
    梅割りもあるのですか。アレは下町の方だけだと思っていました。
    まだまだ奥が深僧ですね。また行きたいです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'