Google+

2013年6月8日土曜日

【イタリアンファミレス】安さ追求!コスパ最高!コスト計算しながら飲むラインチタイムドリンク/サイゼリヤ


またしてもきてしまいましたよ、こちらの「イタリアン酒場」?

素晴らしいコストパフォーマンスで子供たちにも人気ですが、
お酒飲みの大人たちにも非常に嬉しいファミリーレストランです。

今回もランチタイム。爽やかに晴れた休日の昼。
そんな時にいただくお酒ほど素晴らしいものはない。



初夏の太陽に向かって、カンパイ!
外で飲んだらきっともっと最高にうまいでしょうけれど。



サイゼリヤさんでのラン酒歴も結構長くなりまして、
今までいろんなパターンを試してみました。

基本的におつまみしかいらないボクは、
小さな怪獣たちが食べるのを少しだけもらう、というスタイル。

セットにしてみてサイドメニューをもらったり、
いろいろなチャレンジを重ねてきました。

で、お酒の方はビールで始まって、グラスワインが2杯。
そう!この100円のグラスワインこそサイゼリヤさんの醍醐味。

あれ!?でもよくよくメニューを見てみると・・・
おー、なるほど!その方がさらにコスパがいいじゃない!

ということで、本日のオーダーイメージ完成しました。
どんだけ、悩んでるんだよってね。



まずはこちら!こちらだけは外せないボクの鉄板メニュー。
これは自分だけのために頼みます。怪獣たちは食べないですから。

ホウレン草のソテーは189円!安い!素晴らしい!
バターはかなりたっぷりですが。



最近は彼らのオーダーパターンも決まってきたみたいで、
ピザはマルゲリータではなくサラミとパンチェッタの方。

これで399円ですから、とても宅配ピザは頼めなくなりますね。



今回はドリアに挑戦してみました。
本来のお店の看板メニューはこれですね。299円はさすが!



パスタはミートソースが彼らの好み。これも399円ですね。
よし!これで全部揃いましたー!今回も豪華!?いつもと一緒か。。



じゃーん!!これが最近の王道スタイルですかね。
あ、ミートソースが抜けちゃってる・・・。

ビールは最初にもってきてくださるのは嬉しいのですが、
(そうでなくちゃ困るのですが)、残しておけないんですよね。。

がんばって残そうとして、フードが全部きた時点で、
もう残りは半分しかない。こんなのひと飲みですから。



じゃーーーんっ!!見て見て!これです、今回の新しい試み!
ワインをグラスで2杯飲むなら-と考えた末、こっちの方がお得!!

250mlで190円ですからね!
普通のグラスだと120mlくらいで100円だから若干の差だけど!


こういうちょっとした工夫が楽しいというのはまるで主婦!?
これで怪獣たちのドリンクもいれて2000円ちょい。

大満足ですけど、なんとかもう少し抑えたいですね。
かくなる上は、ボクが使うあの手か・・・!?

入店前に缶ビール飲んでおいて最初の1杯を節約・・・。

そうか!そうすればワインのデキャンタももう一つ大きいのが!
500mlで370円だから、4杯強を楽しめる計算なわけ。

それでいて生ビール380円+250mlデキャンタ190円よりも
第三のビール+500mlの方が安いくらいじゃないか!

おーっ!!さすが理系頭脳の方が作ったファミレスです。
って、それは全く関係ないか笑

はい、ともかく、そんな楽しみ方もできちゃうのでした。
サイゼリヤさん、ごちそうさまでーす!

**************************************************
サイゼリヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'