Google+

2013年6月11日火曜日

【中野・浜焼き酒場】これが有名な中野ウロコ!!豪快な浜焼きはものすごいライブ感です!/中野ウロコ

中野で「青二才」さんを出たボクら。まだ時間は早い。
せっかく中野まで来たんだから、もう少し飲んでいきましょう。

というわけで、先輩の一人が「いい店あるよ」と
連れて行ってくれたのが、こちらのお店。「ウロコ」さん。

「中野ウロコ」って超有名なお店じゃないですか!!
おー、一度行ってみたかったんですよね、カンゲキ!



お店に入るなり強烈なインパクトで出迎えてくれたのがこちら!
お店のコンロで使う炭をここでガンガンに燃やしてるんですね。

カマドというべきでしょうか?強烈な歓迎ですね。
夏はこれ、すごく暑いんでしょうねぇ。



店内はこれぞ「トロ函酒場」ともいうべき王道の漁師小屋感!
こういう雰囲気大好きです!飲みたくなるねぇ~っ!



さっきたっぷり日本酒を飲んじゃったので、こちらでは焼酎を。
こういう時にラクなお茶割りを選択。うーん、オトナ!?



たこブツなんかをつまみながら、アレを待ちます。



よし、きたーっ!!これぞウロコ名物の浜焼き!!
活貝の浜焼き盛り合わせをいただきます!



おっと、こんなのもついてきた。箸休め?
いや、違うんですね、これも焼くんですね、なるほど。



いやっほいーっ!!お酒を誘う強烈インパクトです。
巨大なホタテちゃんがバカーッと開いて焼けましたっ!

お醤油ピッピッとやって、もう少し焼いて・・・
いったらっきまーす!!



ぐふぉっ!!うまいっ!!うますぎる!
海のエキスが濃厚にのうこうに・・・あぁ・・・!

いかんっ!これは飲まずにいられない!
好きにならずにいられないっ!



そうこうするうちに、ついにハマグリちゃんも全開!
いやぁ、こうして上から撮ると壮観ですねー!



このプリっプリっのハマグリちゃんったら、もうっ!!
アツツツっ!!でもウマママッ!

なんだか猛烈な勢いで通り過ぎていきましたよ。
食べてる間に、もう何軒か廻ろうぜ、という計画が浮上しまして。



というわけで、せかっくのウロコさんでしたが、
ちょこっとだけで今回は終了。でも十分満喫できましたね。

外ではマグロのカマ焼きが、どどーんと!
これまたすごいインパクトで迎えてくれました。


いやぁ、当然ですが、まだまだウマイものはたくさんありそう。
これはまたしっかり腰を落ち着けていただかなくっちゃね。

それでも超有名店に来られただけでも収穫ありです。
記憶に強く残るお店でした、ウロコさん。

ごちそうさまっすっ!

**********************************************
関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中野駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'