Google+

2013年6月12日水曜日

【西荻窪・焼鳥】西荻に、いや、中央線に来るたびに通っている大衆酒場の権化/やきとり戎

さてさて、ひょんなことから中央線を巡る旅になってきましたが、
中野で二軒堪能した後、「じゃ今度はボク紹介します」と電車移動。

目指すは西荻窪!このあたりまで来たら、
ボクが行くお店ときたらあそこしかありませんから。

せっかくなので先輩方にもあのディープさを
味わってほしいと思いましてね。「やきとり戎」さん!



もともと人気なお店ですが、この日もまたすごく混んでる!
いっぱいでお店に入れませんでした…。

いやいや、でも大丈夫!この季節には特等席があるんです。
そうそれがこのテラス席!道に面して設置されたテーブルです。

外で飲むには最高の季節になりましたからね!
むしろこっちの方が盛り上がるのがボクたちです。

まずはチューハイで乾杯ーっ!!



定番のおつまみシリーズをいきましょう!
まずはボテとサラダですね。外せませんね。



こういうお店は焼鳥がしっかりウマイからいいんです。
焼きたてウェルダンなところをいただけば…うまい!



お連れした先輩方もこのディープさにさすがにやられたようで。
でも、こういうのが大好きな人たちですから大喜び!

三軒目だというのにまだまだ食べて盛り上がります。
だってまだまだ宵の口~っ♪



季節的にもうすぐオサラバしちゃうからって、お湯割をいただきます。
こういうので270円とかですからねー!焼鳥だって90円から。

やっぱり大衆酒場はこうでなくっちいけない。
こういうお値段だから毎日通ったりできるわけですからね。


相変わらず、この南口「戎通り」は忙しい。

道を挟んで左右に数店舗ずつある「戎」さん。
スタッフさんたちが行き交って、まるでお店の通路のよう。

いやはや、今夜も満喫。ごちそうさまでしたー!
ついに最近顔も覚えられてきた酒リーマンでした。

えっ!?次4軒目!?もちろん、行きますよ。
望むところですよ!

****************************************************
戎 西荻南口店
]関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'