Google+

2013年6月27日木曜日

【下丸子・焼鳥】男二人の焼鳥大宴会!定番の焼鳥に加えてオリジナルメニューが魅力ありすぎ/粋

Aさん、久しぶりに下丸子、行きましょうよ。
「粋」さんで飲みません?「焼鳥ナイト」と洒落込みません?

そんな会話もいつものこと。久々にAさんと飲みたくてお誘いすれば、
待ってましたと言わんばかりの即答でOK。そうこなくっちゃ。

なんだかんだで年に一度はおうかがいしている焼鳥屋さん。
下丸子「粋」さんで焼鳥ナイトでーす!



はい、カンパイーっ!!いやいや、おつかれさまです。
お互い仕事も終えて集合は20時近く。ま、そんなもんだよね。

さぁて、ここからが夜も本番!エンジンかけていきまっせ!

「粋」さんに来る時はいつも2次会が多かったのですが、
今日はバリバリの1次会。いろいろ食べてやりまっせ!



まずはサラダから!野菜から食べると太らないんですよ。
って、そんな話はカンケーないぜ!今夜は飲んでやるんだぜ!



ちょうど1回転したくらいのところかな?
いつもよりちょっと空いてましすね。

と、話していたところで、団体さんいらっしゃーい!
いいよいいよ、大将、ボクらカウンター行きますから。

というわけで、ここでむしろ大好きなカウンターへ移動。



暑くなってきたので、こういうのがいいね。
豚シャブサラダ・・・だったかな?名称失念すみません。



さぁさぁ、焼鳥をいただきましょう!!
ガシガシといただきながら、お互いに近況報告。

えっそうなの!?そんなことがあったんだー。。。



おっと名物ゴマレバきましたー!ボクはちょっとご遠慮して1本。
「粋」さんの串は大きすぎないので、つまむのにちょうどいいんです。



わおーーっ!!これすごくないですか!!「チリコンカン」!
名前だけじゃよくわからなかったのですが、いいじゃない、これ!

居酒屋メニューかと思いきやアメリカの国民食なんですってね。
なんでもテキサス州の料理なんだとか。

本来なら豆が入るのですが、豆が入らないと単に「チリ」と呼ぶ・・・
あれ?「チリソース」?「チリドック」?なんだ、その「チリ」!?


でもこれがまたチーズたっぷりのピザ風アレンジなんで、
お酒のおつまみとしてもかなりいいんですね!



クラッカーにたっぷりつけていただきます!うまいっ!!

実家の母親が余ったミートソースをパンに乗せてチーズをかけて
ピザ風にしていましたが、まさにそんな世界ですね。

こうやってクラッカーと一緒にディップ風にいただくのであれば
豆は入ってない方が食べやすくていいですね。



おっと、またしてもお酒の写真がないことに気づいて、
さっそくパシャ!言うまでもなく「チューハイ」ですが。。



そして、こちらも名物!!の「スタミナつくね」!
卵の黄身を溶いて、たっぷりかけていただきます!!うまーし!

やばいっす、チューハイ、ガンガン進みます!
おかわりお願いしまーす!!



焼鳥の方も後半戦。タレと塩で分けていただきました。
おつまみ感覚なんで、いろいろいただける。



カウンターに来て、一番嬉しいのはマスターとお話ができることですね。
明るくて気さくなマスターなんで、いろいろ聞けちゃいます。

ふと立ち上がって調理場の中を見てると、
焼き場の横には巨大な寸胴にたっぷりのタレが。

これがお店秘伝のタレなんですね。もちろん撮影しませんが、
中にはいろんな具材が煮込まれていました。

こちらを惜しげも無く使う「粋」さんの焼鳥。
どうりでうまいわけです!



真面目同士なAさんとは、ついつい仕事の話に盛り上がっちゃって。
今の仕事や新しい仕事の進め方を話してるとついグラスも進む。

チューハイはとっくに終了して芋焼酎に移っていました。
芋焼酎ならやっぱり豚でしょう!ということで、バラ。

男同士がゆっくり語り合うにはやっぱり焼鳥屋が似合う。



というわけで、最後は日本酒にして、もう一度、カンパイ!
このあたりは、もうすっかり酔っちゃって大盛りあがり。



最後にもう一度、チリコンカン!?
いやいや、これがちょっと違うんです。クラッカーがないでしょ?



なんと、こちらは「チリコンドリア」!!
そうなんです、これ「チリコンカン」の「ドリアバージョン」!

考えましたねー!ありですねー!!これはうまそうだ!
というのも、このあたりでボクはもうお腹いっぱいで。。。

若く元気なAさんはまだまだ食べられそう。そうでなくっちゃ。


というわけで、久々の「粋」さん、大満喫でしたー!
焼鳥はもちろん、サイドメニューも豊富で楽しめる。

気取らないで、さらっと入れるところもいいですね。
Aさん、また来ましょうねー!

というわけで、「粋」さん、ごちそうさまですー!

***********************************************

関連ランキング:居酒屋 | 下丸子駅武蔵新田駅千鳥町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'